ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/「馬鹿虎ステーション」にLet's go!

<<   作成日時 : 2010/05/14 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ごぶさたしてます。

今日はお知らせです。

X’マス競作でご一緒した矢菱虎犇(やびしとらびし)さんが新しいブログを立ち上げられました。

ネットラジオ投稿作品用のブログなんですって。

なんだか楽しそうな企画です。

興味のある方は

こちら

をご覧になってください。

応募作品はどんなジャンルでもよいそうですが

くくりがあるとすれば

ショートショートでラジオで読まれることを意識した作品、でしょうか。

祭りぢゃ祭りぢゃwww

久々の小説ブロガーさんの集まりですし、

締め切りも余裕です。

みなさん、奮ってご参加ください。






☆upついでの近況報告☆

その@

W杯メンバー発表の翌日
社内エレベーターで乗り合わせた男性陣
そのうちの一人が
「巻(選手)がさ〜、『(メンバー入りを)最後まであきらめてない』みたいなこと言ってたんだよな〜、ブログで」
「巻〜」(いまさら何言ってんだよ、みたいな冷やかしの相槌)
「俺、アリだと思ったんだけどな〜、巻」
「巻〜」

「ですよね〜!」って
振り返りざま握手したい衝動に駆られる


そのA

メンバー入りの中澤(選手)がヒゲをはやしています
かっくぇ〜
彼が安室ファンとは今の今まで知りませんでした
彼女のコンサートにもよく行くそうです
「知ってた?」とこどもに聞きますと
「有名」
ショックです
かなりショックです
確か安室はロンブー(ロンドンブーツ1号2号)のアツシと噂になってました
どうかそのまま続きますように


そのB

同じくメンバー入りの本田(選手)にスッゲー期待
だんだん近況報告から遠のいてきたのでこれくらいにします。


補足:唐突な話題で意味不明な方々へ
サッカーは詳しくないけど、このブログは日本代表を応援しています。




おわり


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!つるさん、ありがとうございます。
僕はちょっと『遠慮しい』で、まだあまりお誘いできていないんですけど、この週末、クリスマス競作企画のときの皆さんのところに伺ってお知らせしようと思っていたんです。
ありがたいことです。感謝感謝です!

つるさんのショートショート、ぜひぜひよろしくお願いしま〜す!
矢菱虎犇
URL
2010/05/15 02:46
何度もすみません。サッカー話のコメントを追加!

サッカーの話ですが、僕は個人的にはオカちゃんの
「ハエがたかるみたいに」発言が大いにウケました。
「選手に失礼だろ」との会長とやらのコメントごもっとも!
でも、ドワッと総力戦だぁ〜!って感じがよく出ていると思うんですよね〜
ボクは、選手よりも相手国のチームに失礼じゃないかと思います。
だってハエがドッとたかる対象っていえば〇〇〇だもの(笑)
矢菱虎犇
URL
2010/05/15 02:50
おお!
ここにも宣伝がある〜!
縁ってすごいですね。
ボクもラジオドラマへ応募しようとしてたり
もうしたりしてま〜す。
ヴァッキーノ
URL
2010/05/15 19:26
つるさーん!お懐かしいですー!

矢菱さんもヴァッキーノさんも、とても気持ちの良い方で、私もお世話になっています。
ネットラジオも聴かせてもらいましたが面白かったです。
朗読してくださるのはスーパーエキセントリックシアター(ほら、三宅裕司の劇団)の役者さんたちです。

私自身はあまり投稿とかしないほうなのでまだ迷っています。
でも読むのは好きなので、読んで感想を書くだけは参加したいなと思っています。

W杯。つるさんに教えてもらった選手がテレビに映るので、「この人、知ってるよ〜!」と大喜びしています。
相変わらずサッカーには疎い私ですが、一緒に応援しましょうね。
ia.
2010/05/15 21:40
コメントくださった皆様
体調不良のためお返事もう少々お待ちください。
梅雨の前後はいつもこう。ピロリ菌のせいだわきっと。
つる
2010/05/18 01:36
ご無沙汰です!

お元気でしたかって書こうと思ったら、お元気じゃない様子。

自分も腰を痛めて通院中ですが

サッカーは南アの治安に関して悪い話しか聞かないので、世界の皆さんが無事に家へ帰られますことを願っております。

(`・ω・´)家に帰るまでがW杯です

URL
2010/05/19 03:15
お久しぶりです!
体調いかがです?

>ショートショートでラジオで読まれる

どうもそう聞くと、津嘉山正種のクロスオーバーイレブンのイメージがわいて来る(笑) あの雰囲気で書いてみたくなった。

サッカーは本田と岡崎、俊輔に期待。韓国戦に負けたら出場辞退ぐらいの気持ちでいかないとね。あとはオカちゃんが正体通りドラえもんを呼べれば決勝まで行く筈!
銀河径一郎
2010/05/23 20:10
矢菱虎犇さんその@
お返事が滞ってしまい申し訳ありません。
不調でした。季節の変わり目はだめね。

だらだらしながら、ずっとショートショートのことを考えてました。
考えれば考えるほどむずかしいことのように思えるわ。
なにかいいヒントでもあるかと、矢菱虎犇さんのところに伺ったら、すでにもう何本も書かれてる!

これは本気でテンション上げていかなくっちゃあ。


つる
2010/05/23 22:28
矢菱虎犇さんそのA
あはは。相手国がウンコ。なるほど。失礼だわ。
わたし、
オカちゃん(岡田監督)て好きではないの。メンバー起用とか彼のイメージするサッカーとか、
はやい話、
巻を出せ!
ってことなんだけど。
彼は召集されなかったけど
選ばれたメンバーにはフィールドでのびのびやってほしいな〜
つる
2010/05/23 22:48
ヴァッキーノさん
見ました見ました。
すでに応募作品をアップされたのですね。まだ余裕で追加もありとみました。

矢菱虎犇さんといい、ヴァッキーノさんといい、書く体力あるなあ。羨ましい。


つる
2010/05/23 22:54
ia.さん
ほんと、お懐かしゅうございます。
ごぶさたしてごめんね。

>朗読
へえ、役者さんたちなんだ。声優さんとはまた違うのかな。
え〜?感想の参加だけなの?ia.さん、おてのものの長さかな、と思ったのに。
わたしも参加表明をしたはいいけど、なにを書くのか迷ってます。スーパーでどのメーカーのラーメンを買うかぐらい迷ってます。それでいつも身体が冷えちゃうの。ハイ脱線しました。

W杯。わたしはJリーグ見ないから、知らない選手もいる。でも、楽しみ〜。我家もその話題で盛り上がってきましたよ。今夕のニュース特集に出ていた本田選手を見たじっちゃん(父)が、彼をロシアと日本のハーフだと言ってました。ちげー。


つる
2010/05/23 23:31
鯨さん
全然元気じゃないよー。
もともと消化器系が弱くて、梅雨前後は毎年胃痛に悩まされます。ピロリ菌とふんでる。

鯨さんはまた腰なのね。通院中か。痛いときは行くだけでも辛いでしょう。五十肩のときにそう思った。

>(`・ω・´)家に帰るまでがW杯です!
ウケル
つる
2010/05/24 00:02
銀河径一郎さん
体調、晴れさえすれば治る。たぶん。

>クロスオーバーイレブン
この番組知らなかったので調べちゃった。津嘉山正種って良い声だわ。そういう雰囲気で書いた銀河径一郎さんの作品を読んでみたいな。でもどこかで絶対ふざけるでしょ。「イカイカタコ、タコタコサザエ」みたいな。

>本田と岡崎、俊輔に期待
うんうん。わたしも本田に期待。彼の本能に期待。彼からは、動物の匂いがする。
つる
2010/05/24 00:25
おはこんばんわ。このたびブログ移転したので、
ご報告に馳せ参じました。
新ブログのアドレスは、
http://meramera2.blog.shinobi.jp/
です。どうぞよろしくお願いします。

ショートショート企画は参加してみるかなぁ。どうすっかなぁ。しばらく書かなかったから、ショートショートってどう書くのか、もう忘れちゃったい

しかし大丈夫か日本代表……。
ホムラ
2010/06/07 03:10
ホムラさん
新ブログ開設おめでとうございます。
昨日のRSSで知ってましたよ〜
新しい「メラメラへらへら」楽しみです。

ショートショート企画、参加しましょうよ。
わたしもすっかり腰が重くなっちゃってるから、
これはそこから抜け出すチャンスと思ってる。
ただね、最近、閃きの神様と疎遠で。

大丈夫じゃねえし日本代表。
てか、ベスト4とか日本のマスコミ騒ぎすぎ。
なんかの番組で、ヨハン・クライフが、日本はまずリーグを勝ち抜くことを考えるべきでしょうと言っていたわ。
それが容易じゃないことをよくわかってる。
対戦国の選手インタビューもあったわ。なんだか日本に対して余裕あんのよ。
つる
2010/06/07 23:31
日本代表初戦勝利、よかったですね!
あの場面で効き足の足元にボールを呼び込むのは運動能力とは別の能力かもしれないと思った。だから今まであまり決まらなかったんだってね。
本田ならではのポジティブメンタルによるシュート! 守備陣もよく頑張りました。

監督の試合運びには文句あるけど(笑)、結果オーライです。
次の試合は……でも、その次のデンマークに勝てば予選突破じゃないか!
銀河径一郎
2010/06/15 20:05
私も観ましたよ〜!おめでとう!ですね☆
試合のことはわからないけど、みんなカッコよかった!
テレビで「サッカーのことはわからないけど、勝てて良かった」と泣いてるオバサンがいて、「私と同じだ〜」と思っていたら、どなたか選手のお母さんでした(汗)
ia.
2010/06/16 00:14
銀河径一郎さん
お返事おそくなってごめんなさい。
ほんと、
本田の、あの足元に落ちたボール、ミラクルなかんじだったね。
日本代表、初戦は勝ったけど、昨日のオランダ戦は負けちゃいました。残念。次のデンマーク戦は緊張よ。正座で見る。きっと。

木曜日まで落ち着かないわ〜
つる
2010/06/21 01:11
ia.さん
お返事おそくなってごめんなさい。
わたしも試合の詳しいことなんてわからない。
だけど初戦勝ててよかった。昨日、あ、もう一昨日か。一昨日は負けてしまった。
だけど、ia.さんのいう通り、みんなカッコよかった。
しかも長谷部がめちゃくちゃカッコいいということに気がついた今回のW杯であった。
彼のブログを見てたから、真面目なんだなって思ってたけど、それがプレースタイルにでてる気がする。

>どなたか選手のお母さんでした
誰のお母さんだったんだろう。気になる。
つる
2010/06/21 01:34
I drop a comment each time I appreciate a article
on a website or I have something to valuable to contribute
to the discussion. Usually it is caused by the fire
displayed in the post I read. And on this article _z6/un__Xe[V_v Let's go! nL_B_? /EFu_u_O. I was actually excited enough to drop a thought :) I actually do have 2 questions for you if you tend not to mind. Is it simply me or does it look like like a few of the responses appear as if they are written by brain dead visitors? :-P And, if you are posting at additional online social sites, I'd like to keep up with everything new you have to post. Would you make a list all of all your communal sites like your Facebook page, twitter feed, or linkedin profile?
Margarita
URL
2017/05/07 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/「馬鹿虎ステーション」にLet's go! ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる