ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 「読書感想文/短編競作を終えて&エイプリルフール企画」

<<   作成日時 : 2009/03/16 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

つる「ちょー人気だった〜」

担当編集者「え?ああ、競作ね」

つる「わたしのためにみんな集まった」

担当「おいおい」

つる「そしてわたしのために書いた」

担当「同情したんです」

つる「そしてわたしから去っていった」

担当「終わったからですね」

つる「ああ、この喪失感はなんなんだろう」

担当「つべこべ言ってないでさっさと終わらせなさいよ。連載」

つる「虚しい。じつに虚しいじゃないか」
 
担当「人生はそんなもんです」

つる「ねえ。またやりたい」

担当「競作をですか?」

つる「うん!」

担当「冗談」

つる「題してエイプリルフール企画!だって去年のそれ人気だったよ」

担当「気のせいです」

つる「わあい!もう決めた。決めたよ!」

担当「知りませんよ。みんながスゴイのだしてきても」

つる「わかってるよぉ」


  *


 競作に参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
 ちゃんとお礼を言いたいのに、なんか照れちゃってこんな記事です。
 書く作業は一人だから、みんなであんなふうに集まれて楽しかったです。
 この嬉しさは、どんなに言葉を尽くしても足りません。

 それで調子乗ってまた企画しました。
 だってねー。火群さんがいけないのよ人のせいかよ。
 強制じゃないの。二週間しかないし。年度末だし。みんな忙しいってわかってる。
 ええ、そうよ。その通りよ。
 このわたしが一番書きたいのよっ!
 

 4/1当日限定で、乗ってくださる方はご自身のブログでup!してね。


【嘘つきエントリー】4/1現在

 →銀河系一朗さん
 →たろすけ(すけピン) さん
 →仮の仮で鯨井祥瑚さん
 →タケシさん
 →孫琳 さん
 →鈴藤由愛さん
 →見習猫シンΨ さん
 →火群さん
 →舞さん
 →shitsumaさん
 →ia.さん
 →レイバックさん
 →つる


 スゲー集まったし!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お。一番ノリかなー(´∀`)
さっそくエントリーしまっせ。
ウソつくかもしんないけど(笑)
あ。
運営おつかれさまでした☆
ほんと楽しかったっすねー。
エイプリルフールまでに
いいネタ仕込んどきます!
レイバック
2009/03/17 00:55
レイバックさん、いつもありがとう。
またまた気を遣っていただき重ねてありがとう。
おつかれ、で報われます。しかしレイバックさんは昨年あれだけの大所帯をまわしていらしたんだから、あらためてすごいなって思いました。
エイプリールネタは今日会社で思いつきました。何しに(会社)行ってんだよってかんじですが、よく考えたらふつうだわ。も一回考えます。
どっかの国のニュースみたいにおしゃれな話にしたいな。ほら、空飛ぶペンギンの話。あんなの。
あ〜なんかないか、なんかないか。
ふだんから嘘をついてるから、つく嘘がありません。
つる
2009/03/17 01:43
>わたしのために書いた
ふふっ。私も今回そんな事を考えてたんですよ。自分勝手に幸せなホワイトデーでした。
エイプリルフール企画ですか。こっちのほうが得意そう。甘い系は苦手ですし(^^;
でも年度末だし、もし出来なかったらゴメンなさい。
あ、そうそう。この前「ジャンクスポーツ」に柏木くんが出てましたよ。可愛いね♪
ia.
2009/03/17 02:21
遅ればせながら、つるさん、そして参加者の皆様方、お疲れさまでした(^-^) すべて読ませていただきましたが、やっぱりお題がお題だけあって、アマアマな作品が多かったですね。もう読んでいてトロけそうでした(笑)楽しかったです♪
お、今度はエイプリルフールですか。また何か、がんばって考えてみます! 間に合わなかったらすみません(汗)
shitsuma
2009/03/17 12:49
え〜またぁ〜
なんちゃって嘘、嘘
誰かにチャンスを貰わないと最近書けない私。
みんなのように上手く書けなくて
アップした後に冷や汗を流すんですけどね。
こんな私のでも良かったら参加しますわよ
『舞さんのは要らない!』っ言わないでね。

2009/03/17 20:21
ia.さん、いつもありがとう。
うわ、嬉しい!参加してくださるのね。いいのいいの。万が一の場合は、気持ちだけいただきます。
甘いお話ね、書くの恥ずかしいよ。じゃあ違うものを、と企画はしてみたものの、案外難しいんじゃないかなって思ってます。わたしの場合ね。
え!ジャンクスポーツ?見てないわあ。残念。へー、けっこうメジャーになってきたんだ。彼。まだ陽のあたる世代じゃないから嬉しいかも。てかia.さんが覚えてくださって嬉しい。見たかったな。アスリートの話ってけっこうネタになるのよね。ああホントニ残念。
つる
2009/03/17 22:55
shitsumaさん、いつもありがとう。
こちらこそお疲れさまでした。さいご間に合っちゃいましたね。物書きてぇ人種は「締め切り」に萌えるんだな、つくづく思いました。
>がんばって考えてみます。
ごめんよー。本業があるっていうのにつき合わせてしまって。だけど、shitsumaさんが書かれたものを読みたいのはわたしだけじゃないと思うんだよね。お待ちしてます。是非!
つる
2009/03/17 23:06
舞さん、いつもありがとう。
そうよそうよ。書きましょうよ。書いてなんぼ、読んでもらってなんぼよ。いくら自分の頭の中でまわしてたって形にしなければ無いのと同じだもの。
まあ、ご謙遜。冷や汗はこっちの専売特許だわ。
舞さんのことだから、もう次のアイディアあるんじゃない?
つる
2009/03/17 23:13
4月馬鹿な作品はまかせろ! 
ということで、エントリーします!
極めつけの馬鹿作品か、
それとも、意表をつく話か。
どうするオレ!!
(それよりホワイトデーのほうをすべて読んでからにしろよ、オレ…+_+)
火群
2009/03/19 08:38
すみません。ちょっと早いですがアップしました。お世話になります。よろしくお願いします。
ia.
URL
2009/03/19 22:15
[電柱]д ̄) チラッ
新しい企画発見。
おいらも参加していい? 人を騙すの大好きだもん。
って、、自分に課せられた365日お題を消化してないんだけどね……。
でもさ、こういう締め切りがあると俄然書く気が沸いてくるんだよね。
書けるだけ書いて、気に入ったやつをエントリーしにきます。んー。当日限定だからメインのブログの方にアップします。
と、大口叩いて、一つも書けなかったら笑ってくださいw
見習猫シンΨ
2009/03/19 22:31
火群さん、いつもありがとう。
まかした!
ほら、わたしてば常識人じゃないですかぁ。2つ思いついたけど2つともイマイチなんです。そういう意味で火群さんは羨ましいなあ。オイオイ
ちゃんとわかってますよ。皆さん、わたしに恥をかかせないように気をつかって参加表明してくださるって。
つる
2009/03/19 23:16
ia.さん、いつもありがとう。
はやっ!
一家に一人、こういう人が必要と思う。わたし?いわずもがな、よ。
さっそくリンクです。
つる
2009/03/19 23:21
見習猫シンΨさん、いつもありがとう。
いいの?ありがとう!
自分に課したお題。そんなのあるんだ。そういう気持ちでいるだけでもすごい。
ああ。〆切ね。意地になります。悲しいかな、それが物書きの性。
アイディアがたくさんあるようで羨ましい。書いたのみんな読みたいから、しょちゅう覗きに行きます。小説のときはコメント欄を開けてくださると嬉しい。
つる
2009/03/19 23:35
遅ればせながら、私も参加しまっす!
……う、うまく行くかしら。
鈴藤 由愛
2009/03/22 09:15
由愛さん、乗ってくださってありがとう!
ぱーっと派手な大嘘こきましょう。
それにしても賑やかになって嬉しい。これで肝心のお話が書けたらもっと嬉しい。気持ちと裏腹に、冴えたアイディアがちっとも浮かびません。
つる
2009/03/22 22:26
4/1当日限定ってどういう意味?
4/1のみ公開?

2009/03/23 23:00
舞さん、ご質問ありがとう。
うん。4/1でどう?
物書きは年中嘘ついてるようなものですけど、本文にもあるように、昨年の火群さんの記事があまりにもタイムリーで面白かったから、そのほうがいいかなって思ったんです。でも年度変わりで慌しいこともあるだろうから、そのへんはサッカーみたく(臨機応変に)それぞれの判断にマカセル
つる
2009/03/24 00:08
うぉぅ!ホワイトデー短編競作が終わってのんびりしていたら、またこんな楽しそうな企画が!
参加させてもらってもいいですか!?

孫琳
2009/03/24 13:12
うぉぅ!孫琳さん、ありがとう!
そうよそうよ。企画してたのよ。そっか。孫琳さん、新生活スタートで忙しくされてたものね。誘いにいけばよかったよ。あ、でもあれね。パワーがあるから、余裕でいけちゃうでしょ。でしょ。ああ、これで楽しみがまた増えました。ありがとう!
つる
2009/03/24 21:44
僕も参加させてください!
よろしくお願いしまーすw
タケシ
URL
2009/03/29 19:32
わー!タケシさん、ありがとう!
タケシさんの参加で、一気に二桁の大台に乗りました。これで10人です。すごすぎる。
あれ?こちら(ブログ「タケシの詩」)からのエントリーなのですね。了解です。
今、伺ったら3月28日の記事は、「ネバーギブアップ」年齢を理由に何もかも投げ出したくない、でした。
うわ〜、わたしなら、年齢を理由に何もかも投げ出したい、です。だってまだ書いてません。脳にも体力がある、と知った今日このごろ。あせるわ。それは置いといてぇ、
参加表明くださってありがとー!
つる
2009/03/29 23:19
昨年は仕事で書けなかったので、今年こそは! と思っておりました。
参加します。でも、仕事があるので当日に全ての方への訪問は難しいかも。
たろすけ(すけピン)
URL
2009/03/30 19:06
どひゃー!(もう感嘆符が思いつかないのよ)たろすけ(すけピン)さん、ありがとう!
そうよそうよ。これを逃したら、書きたくても一年我慢です。参加表明、嬉しいなあ。
ああ、訪問のことですね。ゆっくりでいいんじゃないかなと思ってます。だってそのほうが長く楽しめるでしょう?飲み始めたら帰れないタイプ。あんま、関係ないか。
つる
2009/03/31 00:17
つるさんこんばんはー。
実は小生、本日、体調不良でして……
今回どうにも間に合いそうにありません。
申し訳ないのですがリタイヤということで、
お願いいたします。悔しいんだけどねー。
特に今回の企画はタイミングがずれると、
面白みに欠けますもんね。残念至極……。
また元気なときに参加させて貰いますね。
ではでは失礼いたします☆
レイバック
2009/03/31 23:14
そ、そんなあ!
なんか、読まないでもすぐわかりました。だって、こんばんはー、がなんかゆる〜い感じしたもの。体調不良だったのか。くぅ。残念!ものすごっっっ残念!
あ、でもまだあと23時間あるよ、とか。
あ〜、諦められない。そうねえ。どんぐらい諦められないかっつーと、巻が日本代表から外れたくらいかしら。
え、わたし?聞くなよ。昨日、寝たの、朝4時です。字は見えるんだけど、内容が頭に入らなくなりました。そんなこんなで、今日は顔がシワシワです。あ、それはその前からだった。

つる
2009/04/01 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
「読書感想文/短編競作を終えて&エイプリルフール企画」 ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる