ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/いまさら聞けないサッカー8

<<   作成日時 : 2009/02/13 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選
日本代表 対 オーストラリア代表(2/11 横浜国際総合競技場)


つる「よっしゃよっしゃ。引き分けだ引き分けだ」

担当編集者「わかるけど、なんだかなあ。確かにグループ1位のチームを相手によく健闘しました」

つる「なんだそれ。負けなかっただけいいじゃん。引き分けだから勝ち点1貰えたんだよ。で、今、グループ2位。ここ、見てよ」

担当「引き分けでよしとする日本人てやさしいです。でも、それってどうなのかなあ」

つる「やさしくちゃいけないの?」

担当サッカーに関して、それはないんじゃないですか」

つる「やな言い方するなあ」

担当「勝ってなんぼでしょうが。そもそも4バック3ボランチ(のオーストラリア)に、ワントップ(の日本)ってなんだ。こんなじゃ本選に行けても先が思いやられます」

つる「やめて」

担当「ボクはつねづね思ってるんですよ」

つる「なにをさ?」

担当「いっそ日本はグループ3位になって――」

つる「ぎゃー、縁起でもないこと言うな。3位だったらW杯行けねえじゃん」

担当「いや、まだ可能性はあるんです。ややこしいことはまたあとで説明しますが、敗者復活戦みたいなのがあるんですよ。そうなったら面白いかなーて」

つる「ジョーダンそんなことになったら大変だよ。W杯に行くまでに疲れちゃうじゃんか」

担当「そうなんですけどね」





――つづく――


 試合前、豪監督のコメントには挑発されましたね。
 彼らは30時間前に現地入りしましたけど、日本代表は一ヶ月も前から合宿とかしてるんですよ。それにホームゲームですしね。勝つと信じてました。なのに。

 (中村)俊輔はいつもより早い帰国でした。この試合にかける意気込は、こんなところにでていたようです。ふだんの彼からは想像もつかないです。

 あと試合中の選手はみんないい顔してました。中澤(祐二)とか見た?男だった。
 ああ、そうそう。ここの2/9代表合宿の動画で長谷部誠(VfLヴォルフスブルク所属/ドイツ)がコメントしてます。かっくぇ〜。(まあ、こんなふうに一人ずつ覚えてもらおうという魂胆です)
 
 だけど、後半にあんだけシュート打って決められない日本てなんなの。巻(誠一郎)出せよ。だから岡田ジャパン嫌い。
 オシム(監督)、カムバーック!オホンオホン今日は個人的なコメントにはしりました。


 次の日本代表の試合は、

 2009年3月28日(土) 19:20 キックオフ(予定)
 会場 :埼玉・埼玉スタジアム2002
 対戦 :日本代表 対 バーレーン代表

 テレビ放送: テレビ朝日系列にて全国生中継
         NHK−BSにて全国生中継
         ラジオ放送 ニッポン放送にて生中継

 見てね見てね。てか、マジ行きてえ。


 今日のBGM→世界でいちばん熱い夏/Apricot

 小学生も視野にいれてフリ仮名つけます。読みにくかったらごめんなさい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/いまさら聞けないサッカー8 ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる