ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/キリンシティ新宿東南口店

<<   作成日時 : 2009/01/02 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

読書感想文/キリンシティ新宿東南口店

担当編集者「無駄に長かったですね『高円寺物語』」

つる「……」

担当「コンセプトが絞りきれず道草の多いお話でした」

つる「……」

担当「飲んでんじゃねえよ!」

つる「ねえ。このビール、うまくね?何ていうんだっけ?」

担当「反省とかないんだ。ハートランドです」

つる「『終わったんだ。終わっちゃったんだ。もうそれだけ』あ、すいません。ビールおかわりちょうだい」

担当「誰のセリフだよ。あ、ぼくもお願いします」

つる「ほんと飲みやすいな」

担当「“3回注ぎ”っていって、本場ドイツの伝統的な技を使ってます。ほら、だからあんなふうに」

つる「泡が盛り上がるんだね。いい仕事してんなあ」

担当「いい仕事いえば――」

つる「ねえねえ、このソーセージもうまくねえ?これもドイツかな」

担当「それは飯田さんちのです。HPにそう書いてあります。
 で、今年はどうするつもりなんです?」

つる「ああ、今年ね。今年は壺井栄を意識して――」

担当「でた」

つる「児童小説をくゎ〜っ!(書く)」

担当「勘弁しろよ。えっと、すいませーん。ぼくンとこにも、これと同じソーセージくださーい!」






 だそうです。
 本年もよろしくお願します。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
お休みしてたら、連載終わってしまいましたなぁ。間をみて、まとめ読みしまぁす。
児童小説ってムツカシそうだな。
今年もよろしく。
火群
2009/01/03 01:24
火群さん、あけましておめでとうございます。
いつもありがとう。
まとめ読みはしない方が良いと思う。ヘタな人とするテニスみたいにヘタがうつるかもしれないです。
一年に一編でいいから「これだ!」と思うものが書けたらなー。それがわたしの抱負。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
つる
2009/01/03 02:43
おめでとうございます。
昨年は12月に入ってはぐれてしまいごめんなさい。
今年はしっかりと着いて行きますので
よろしくお願します。

お互いに自分らしく書いていけたらいいですね。

2009/01/03 22:50
舞さん、あけましておめでとうございます。
いつもありがとう。
そうよそうよ。さみしかったわ。ホント自分らしくかぁ。そこがいっとう難しい。書きたいものと自分の文体にズレがあるみたいなんだわ。ま、それはそれで。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。舞さんの新作も待ってます。
つる
2009/01/04 23:09
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^-^)

新年一発目は『カルタ大会』ですか〜。新年らしくていいですね。え、あれ、確定ではなくて、たぶんですか? いえいえ、期待してますよ!
shitsuma
URL
2009/01/05 20:48
shitsumaさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
あっという間に仕事始めだわ。うん、いまさらカルタでもないんだけど、ふつうの話をふつうに書いてみたくなったんです。ところが、ふつうってね、なんも面白くないんですよ。困ったな。
つる
2009/01/06 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/キリンシティ新宿東南口店 ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる