ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/いまさら聞けないサッカー6「ザマー、ザマー」

<<   作成日時 : 2008/11/20 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いまさら聞けないサッカー6

つる「ふははははは!」

担当編集者「ごきげんですね」

つる「だってねー。勝っちゃったんだ。3−0で日本。そいでもってグループ2位。これが笑わずにいられようか。ドーハの悲劇はドーハで晴らーす! ザマーミロ。ひゃははは」

担当「あ〜。ゆんべのカタール戦ですね」

つる「うん。AWAY(アウェー)なのに、ごめんねって感じ。ふははは」

担当「でも巻も中澤も出てませんでしたよ」

つる「そこ、残念だった。そうそう、寝ちゃった人はこのダイジェスト見てね」

2008/11/19 World Cup Final Qualifiers [3] Qatar vs Japan/10:55



担当「寝たとか、自分じゃないすか」

つる「だけどさー。勝ち点3は嬉しいよねー。この前のウズベキスタン戦は引き分けだったから、勝ち点1だったもの。そのまた前のバーレーン戦は」

担当「オウンゴールしたけど一応勝って3と」

つる「やなこと言うなあ。あれ、レーザー光線とかくらって大変なゲームだったんだよ」

Laser Pointer !! Bahrain - Japan (2010 FIFA World Cup Qualifiers)/00:18



担当「遠藤、大人だな」

つる「うん。顔はガチャピンでも、心は限りなく侍だね。それにしてもホント良かったよ。また引き分けか、ヘタこいたら負けると思ってたから、穴埋めビデオを用意しておいたんだ。ほらっ」

担当「いるねー。いるいる。こういう奴」

東京03 - サッカーファン/05:06






――つづく――



ドーハの悲劇クリック。
ホーム(HOME)・アンド・アウェー(AWAY)→ホームタウン側のチーム(あるいは、試合を主催する側のチーム)のことをホームチームといい、ホームタウンで行う試合をホームゲームという。一方、ホームチームと対戦する相手チームのことをアウェイチームあるいはビジター(visitor)といい、アウェイチームの立場で行う試合をアウェイゲームあるいはロードゲーム(road game)という。特定の2チームの組み合わせについて、ホームゲームとアウェイゲームを1試合ずつ行うことから、この対戦方式がホーム・アンド・アウェイと呼ばれるようになった。参考URL



 やー、あのウズベキスタン戦のヘタレな日本代表はどこ行ったんでしょう。
 トゥーリオ(田中マルクス闘莉王)、オウンゴールの汚名返上です。しっかし、ポジションがDF(ディフェンス)のくせによく点に絡むな。すごい!
 次の日本代表戦は、

 2009/02/11 対オーストラリア戦(HOME)です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
観てなかったのでダイジェストごっつぁんでした^^ 玉田のゴールすごかったねー。よくぞ振り切った。思い切りのいいFWはやっぱ気持ちいいね。
レイバック
2008/11/22 22:48
レイバックさん、ありがとう。
喜んでいただけて良かったよ。わたしもしっかり見てなかったんです。だけどダイジェストで11分弱は長いよね。3分ちょいのがあるらしいんだけど探せなかったんです。
玉田はファールを誘うFK要員じゃなかったのね。(汗)ああいうシュートを見るとスカッとします。でもね、玉田も大久保も佐藤も小粒だから巻を出してほしかったな。見たいなあ見たかったなあ、巻。
最後の「東京03」のサッカーネタは面白いですよ。もうひとつ怪我をしたサッカー少年ネタも面白い。また載せます。
つる
2008/11/23 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/いまさら聞けないサッカー6「ザマー、ザマー」 ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる