ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/いまさら聞けないサッカー4

<<   作成日時 : 2008/08/07 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

いまさら聞けないサッカー4

 あ゛ーっ! そうだねっ! 負けました! だからなんだ!

 08/08/10北京五輪男子サッカーはグループリーグ第一戦が行なわれ、日本はアメリカに0−1で負けました。ああ〜、後半の本田圭佑(けいすけ)選手のヘディングシュートが決まってればな〜

 てことで、今日は、MF(ミッドフィルダー)に二人いる本田選手のうち、本田圭佑選手の紹介です。

 何から書こうかな。そうだ、まずインパクトが大事だわ。

 はい、彼のガンバ大阪ジュニアユース時代のあだ名は「ゴリ」です。

 わかる気がします。立ってるだけでそんな感じします。彼のことを、同じU−23日本代表の安田理大(みちひろ)選手が自身のブログでこんなふうに書いています。

 そんな「ゴリ」の経歴は、摂津FC→ガンバ大阪Jrユース→星稜高→名古屋グランパスエイト→VVVフェンロ(オランダ)、となっています。
 すごい。海外のチームに所属しているんですね。VVVフェンロは、フェーフェーフェーフェンロて読むそうです。このチームは今期(2007-2008)2部リーグに降格しました。なので、彼はここから移籍する噂もあります。すでに他のチームからオファーだってあるそうですよ。どこにいくのかな。
 なにしろオリンピックの最中ですからね、これが終わったら動きがあるんでしょうか。

 彼の持ち味はなんといってもFK(フリーキック)だそうです。だそう、て……。こんなこと書いてる記事を見つけましたよ。

《中盤ならどこでもこなせ、さらにサイドバックもできる器用さを持つが、最大の売り物はFK。06年はJリーグで「悪魔の左足」と呼ばれる無回転のブレ球、ナックル式のFKで6得点中3点を挙げた。FKではカーブ、シュート、ナックルの3種類を使用するが最も得意なのはカーブで、W杯ドイツ大会終了後からナックル習得に励んだ。北京五輪出場を決めた反町ジャパンでは06年11月29日、アジア大会パキスタン戦、五輪2次予選アウエー香港戦でナックルのFKでゴールを決めている》参考URL。

 あ、悪魔の左足……。どんな左足なんでしょう。見たいですね。ホント、見たいです。ありました。(You Tube 01:14)

 ほえ〜。無回転フリーキックだってぇ。

 死にます。この蹴りをくらったら最後、死にます。こわいです。 頼もしいです。

 彼に興味を持ったら詳しいことは、ココにあります。是非、ご覧ください。


 なんだか、次のナイジェリア戦がめちゃめちゃ楽しみになってきました。


 見っ〜たぁ〜い!


 見っ〜たぁ〜い!ワッショイワッショイ!


 あっっくぅ〜まぁ〜〜の、フリーキッ(悪魔のFK)!


 頼んだよ、ゴリ!




――つづく――

 



つる「ここここここ、かかかかかか――」
担当編集者「ああ、わかりました、わかりました。落ち着いて。『この子、かなり』」
つる「きききききき、かかかかかか――」
担当「『気に入った、かっこいい!』ですね?」
つる「よよよ、よくわかったね」
担当「ええ、まあ。でも負けました、試合」
つる「うん、FWの森本が仕事しないから
担当「本田選手の足が遅いとかいってるサイトが――」
つる「死刑!」 
担当「あ〜、でた。同じ血液型だと、すぐこれだ」
つる「ふふっ」



 年齢を問わず読んでいただきたくてお目障(めざわり)かもしれませんがフリ仮名を付けます。小学生とかも来てくれるといいな。18禁でやってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、結局イケメン紹介じゃないか(笑)
足が遅いサッカー選手もいるんですね。いいじゃないか、イケメンなら。
ia.
2008/08/08 21:52
ia.さん、いつもありがとう。
何人か聞いたことのある選手がいると、ゲームを見ていても面白いです。わたしも全員を知ってるわけじゃないです。いいプレイをした選手を一人ずつ覚えていく感じ。
イケメン?本田が?マジで?わたしにはそう見えるけど、そうでもないらしいですよ。男性に好かれる選手みたい。細貝萌(はじめ)選手とかは、イケメンかもです。でもね、紹介しないんだー。タイプ、ちゃうから。
>遅い
なんかそういうハンデがあると肩入れしたくなりませんか?
そうそう、うっちーは俊足らしいです。
つる
2008/08/08 23:53
あれれ、五輪1次で敗退なの?
やはり、○○力不足だな。
終わったことは仕方ないが、A代表も強化してくれえ。
銀河系一朗
2008/08/10 22:52
銀河系一朗さん、いつもありがとう。
>○○力不足
○○のところは「監督」入れて。
もうね、お気に(いり)の選手ばっか使うの、やめてー。勝ちたかったらハングリーにいけよ。オーバーエイジ枠でも、好きくない選手でも使えてーの。監督のこだわりにはウンザリ。やめろ。あー、すっきりした。
つる
2008/08/11 00:17
女子はベスト8残りましたよ。
ノルウェーに5対1だそうです。
(´-`).。oO(男は全員去勢だな)

URL
2008/08/12 23:42
鯨さん、いつもありがとう。
「なでしこジャパン」も柔道の谷本も意地を見せてくれましたね。谷本の一本は鮮やかだったわ。
オランダ戦は消化試合になるかと思いきや、オランダの勝ち点がまだ「2」とかで(米国にもナイジェリアにも引き分けだった)総力をあげて日本を潰しにかかってきそうです。案外と面白い試合になるかもしれません。
つる
2008/08/13 01:01
ごめんよ〜サッカーネタは
良くわかんなくてコメント難しいです。
でも〜イケメンかイケメンじゃないかの論議には参加可能ですので(笑)
マジ可愛いに1票!

今更ですがうちの親戚に前回オリンピック女子サッカー(なでしこジャパン)の選手がいます。

http://www.joc.or.jp/athens/athlete/football/kobayashiyayoi.html

小林弥生ちゃんです。
元気で笑顔が可愛くて働き者でいい子ですよ。

2008/08/13 08:30
続けてごめんなさい。
なんかHP貼り付け失敗(−−;

URLのところに入れなおしましたので
よろしかったらそちらから見てやってください。


URL
2008/08/13 08:32
舞さん、いつもありがとう。
親戚にオリンピック選手て、すごいネタだわ。わたし、試合のハーフタイムに選手のロッカールームを盗撮したいくらいなんです。何してるか気になるの。でも舞さんはサッカーネタ、あんまりわからないんだ。もったいねー!
URLで彼女に飛びました。うん、いい笑顔だ。人って、乗ってる時はいい顔をしますね。

男子が予選敗退したから、なでしこジャパンには、行けるとこまで行ってもらいたいです。ほんと。
つる
2008/08/14 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/いまさら聞けないサッカー4 ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる