ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/祭り会場はこちらです

<<   作成日時 : 2008/08/04 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

祭り会場はこちらです

 リンク先の鯨さんのところで夏祭りが開催されています。祭り会場はこちらです。

 これはお題小説企画です。楽しそうなのでわたしも参加しました。
 〆切りは8月31日までということです。

 お題は書き出しと締めの一文、それに作中で盛り込むキーワードを3つが指定されています。

《書き出し》
 それは道の向こうからやって来た。

《キーワード》
「やさしい」「厳しい」「タモさん」

《締めの一文》
 今日も世はこともなし。


 みなさん、お題のくくりを感じさせない力作ばかりですよ。
 是非、覗いてみてください。そして、飛入り参加も大歓迎だそうです。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう企画って
だらけた自分を奮い立たせてくれるから
ものすごく助かります。
他力本願的に小説を書いてます、私(−−;

みなさん「さすが」っていう作品ばっかりですよね。

2008/08/04 22:06
お疲れ様でした〜!
つるさんのタイトル、びっくりしたよぉ!怪談大賞にも参加されると聞いていたので、ホラーかと思いました。
怪談大賞の作品も拝見しましたよ。コワイよぉ(lll-Д-)ノ怪談なんだから、あたりまえですけど。私は車に乗らないからいいけど、他の方は思い出してゾッとするんじゃないですか?
これぞ怪談といった怖さでしたよ。
ia.
2008/08/05 00:08
舞さん、いつもありがとう。
皆さん、相当な実力の持ち主ばかりですよね。くくりがあるというのにホントすごいわ。舞さん、そういうの平気?
わたし、ダメ。チキンだから制約があるともうそればっかり気になっちゃって、おかしなことになってしまう。
つる
2008/08/05 00:28
ia.さん、いつもありがとう。
タイトルは難しいね。
え!怪談大賞、見てくださったの?へんだったでしょ。会話の区切りをマツガエた。
でね、あの警察官の話は実話なんです。マジ怖かったべ。それで、彼が安全講話をした地域は確実に事故が減るんだそうです。
車もこわいけど、自転車もこわい。毎日、ぶっ飛ばしてますんで、年寄りをぶっ飛ばすんじゃないかと。ええ、被害者のほうじゃなくて、加害者のほうで。
つる
2008/08/05 00:39
制約があるほうが、書きやすいけど、
締めの一文が、シリアスに行きにくくて、
(´・(ェ)・`)った。
火群
2008/08/06 01:33
火群さん、いつもありがとう。
え!?制約があるほうて――ふ、ふつう、そうなの?ふえ〜、そうなんだ〜。
それじゃあ、制約がある、という点では、結婚に向いてるかもですね。
>締めの一文
うん、あれ、けっこう悩みました。
>(´・(ェ)・`)った。
いい!これ、ちょーいいわ!
つる
2008/08/06 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/祭り会場はこちらです ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる