ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/作文その1

<<   作成日時 : 2008/06/18 01:29   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

読書感想文/作文その1

「給食について」
              四年二組 ハキダメにつる

 私(わたくし)は、給食が学校の中で、一番すきです。 でも、おかずの中に肉が、は入っている時はあまり食べません。 このごろ、肉が毎日出るので、肉だけを取って、ほかの実のほうを食べます。
 きょうも、肉がは入っていました。 だから私は、とうもろこしの方を食べました。 それから、ソフトメンを食べました。 実と、一しょに、肉を食べて、しまいました。 あまりまずくありませんので、あぶらみのない所だけ食べました。 ぜんぶ肉は、食べられませんでしたが、肉を少しでも食べられて、とてもうれしく思いました。 それに、大きらいだったジャムやクリームがたべられるように、なりました。 これもみんな、給食おかげだと思いました。
 それにこのごろ、
(あれが、食べたいな。)
と、思うと給食に私の思った物が、出て来ます。 給食のおじさん。 おばさん。 これからも、もっとおいしい給食を、作って下さい。<おわり>原文まま。



 押入れに潜ると、小学生の自分に遭遇!
 二回に分けて、この少女が苦手な肉と格闘する姿をお届けします。
 もうね。どんだけ給食が気になってたんだよ、つーくらい給食の作文が多いです。

 昔の作文なので( )「 」の最後に「。」がはいってます。送り仮名も今と違ってます。ははは。ネタねえんだろ、て言うなよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どんだけ肉嫌いなんだよーw
言ってくれりゃ俺が食ってあげたのにぃ。さらに続編があるのか……期待してますぞ!
レイバック
2008/06/18 20:40
レイバックさん、いつもありがとう。
肉ね。今と違って固かったような気がする。
ていうか、今日ずっと職場で後悔してました。こんな記事、プログという手段を使って世界中に発信する意味なんてあんのか、て。アイディアはあるけど膨らまないストーリーを前にお茶を濁した感じですよ。なのにコメまでいただいて恐縮してます。
つる
2008/06/18 22:49
子供が肉食わなきゃ他になにを食べるんですか!?
給食懐かしいですね。給食のおじさん、おばさんということは、給食室派ですか?
給食センターから来る給食ってどんなのだろ?

URL
2008/06/18 23:16
鯨さん、いつもありがとう。
なにを食べていたんでしょうね。当時偏食だったんですよ。これは40年以上も前の話ですから当然給食室です。今は独自の給食室を持たない学校も増えてるようですね。こどもの通った小学校の給食が美味しかったんです。給食試食会なんてーのも行きましたよ。サンマの蒲焼でました。ところが中学の給食は物凄く不評でしたね。同じ自治体でも学校ごとに栄養士さんや調理師さんたちのオリジナルレシピがあるらしく、差がでるようです。今はデザートの出番が少なくなりました。火を通したものでないとだめなんですって。
つる
2008/06/19 00:25
えー、つるさん二組だったの!
じゃ、隣のクラスにいたんだ!なんてボケるし。
給食って懐かしいですね!
銀河系一朗
2008/06/21 23:32
銀河系一朗さん、いつもありがとう。
えー、三組だったのォ!
今は少子化で1クラスの学年も多いです。
そうそう、揚げパンとか、給食メニューを出してくれる店があるそうですよ。でも、ソフトメンはいいや。へんな麺だったもの。
つる
2008/06/21 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/作文その1 ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる