ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/ふだんの高校生〜まだひっぱります

<<   作成日時 : 2008/02/28 18:51   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

ふだんの高校生〜まだひっぱります
担当編集者「それにしても、佐藤さんがいなくなったあとの直毅はどうしていたんでしょうねえ」

「どうしていたんだろうねえ」

「彼の気持ちを考えると胸が痛いですよ」

「そお?」

「だって落ち込むでしょうが」

「ああん? 佐藤さんが転校と知った日にすぐカラオケ01:32行った奴だよ。ふつうに過ごしたよ。ふつうに」

「ふつうに、て」

「ふつうにバカ00:14やってたよ」

「うひゃははは。学校ではどうだったんです」

「それなりだよ。師匠のニイケンから伝授された秘技をマスター00:17したり」

「すげ」

「長谷川君と柔道00:09したり」

「柔道チガイマスやん」

「ああ、そうそう。それから佐藤さんがカッコいいって言ってくれたバック宙00:23に磨きをかけて」

「へえ」

修学旅行00:11も楽しんだみたいだよ」

「なるほどね。で、サッカー00:59はどうしました」

「うん。サッカーね。リフティング00:28上手くなったよ」

「エライ高速ですね」

「ほら、こんなこと00:10もできるようになったよ」

「見えませんよ。ボールが」

「まあ、そんな感じで、だいたいじゅんぺいと一緒00:15だったね」

「二人のアシはチャリ01:12ですか」

「基本でしょ。高校生だもの。あ、そうだ。じゅんぺい、選手権の前に肋骨ヒビ00:21入った」

「うわ! 痛そう! ところで勉強のほうはどうだったんです。高三ですし」

「あ〜情報の時間00:07は熱心だったりする」

「学校のパソからYou Tubuに投稿ですか。ヤレヤレ」

「でもそんな受験生たちだって、夏休みに気分転換001:11くらいするさ」

「うわあ、00:13ですね。まさに青春00:12だ」

「ね、だから心配なんてすることないんだよ」

「わかりました」

「それよか、ちょっとこれ見てよ」

「今週の少年ジャンプ? これがどうかしました?」

「読んでみな。ネタをパクられたんだよ。インターネットって怖いね〜」

「ふんふん。この高校生ウルトラクイズを題材にした漫画ですね」

「そうだよ。主人公の男子は元サッカー部員なんだよ。ぜってー真似っこされたよ」

「でも優勝してますよ、これ。センセのお話は優勝してません」

「だって」

「けっきょくセンセの発想が平凡だということですよ」

「そうかなあ」

「で、これからどうします?」

「これからって?」

「『理想の高校生』が終わってこれから、ですよ。何を書くんです」

「あ〜まだ続くよ」

「エッ!」

「“つるセンセと行こう『理想の高校生』ロケ地ツアー”がまだ残ってるじゃないか。やだなあ。取材の支度はできてるのかい?」

「何ですって!」











 え〜お時間のない方。クリックで時間とらせてしまってごめんなさい。
 左手のペン回し。そう直毅はレフティなんです。なんだかカラオケ動画を見たら久しぶりにハマショー気分。
 →「光と影の季節」浜田省吾



 年齢を問わず読んでいただきたくてお目障(めざわり)かもしれませんが読み仮名を付けます。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
チョー受けた(爆)
楽しかったですよ〜♪
カラオケで思わず「恋におちて」に聞き惚れてしまいました。
今時のうちの次男坊もこれを歌うそうですよ。

それにしても手間がかかってますよね。
小説書くより大変じゃないですか(^_^;

URL
2008/02/28 21:21
舞さん、いつもありがとう。
>カラオケ
あ、「恋におちて」行っちゃいました?あの動画の人うまいよね。お子さんも歌われるのか。良い歌に古い新しいなんて関係ありませんものね。
>手間
前からこんな日も来るかとチマチマお気に入りに溜め込んでいたものを一挙公開です。
つる
2008/02/29 00:19
すみません。「理想の高校生」がまだ全部読めていないので、登場人物とか把握できていないんですが、動画が面白かったです〜。
"つるセンセと行こう"ツアーは楽しそうだなぁ。
ia.
2008/02/29 22:33
ia.さん、いつもありがとう。
それでもって、どうかわたしをかわいそうと思ったら全部読まないでください。読み返すとヘタで顔から火が出ます。そんなわけでお気遣いなく。
>動画
お時間とらせてごめんなさい。ほとんど自分が楽しんでます。
>ツアー
まだ行ってないんです。寒いしするし。
つる
2008/02/29 23:14
最初、この00:12とか1:15とかなんだろうと悩みましたよ。
リンク仕事、ご苦労様でした。
なかなか楽しめました。

パクリじゃないけど、その前の似たような経験はありました。
映画のあらすじが書きかけの構想とかぶってるとか。
結局、早い者勝ちでしょう。裁判になれば早い方が勝てるのでは。そういう意味でブログで発表は価値ある。
つい最近、弁護士が漫画家に盗作されたと訴えてましたが、この場合は弁護士は自分の仕事を本にしてて、守秘義務上問題ありそうでしたね。
銀河系一朗
2008/03/01 23:43
銀河系一朗さん、いつもありがとう。
>00:12とか1:15とかなんだろうと
うん。リンクするのに時間の目安を書いておけば親切かなと。
>パクリ
早い者勝ちなんでしょうかねえ。人間の考えることですから似るのは仕方ないんでしょう。かの発明王と言われるエジソンだってなんかいろいろあったらしいですもんね。
少年ジャンプの話はね。ちょっと似てて悔しかった。何かで読んだんですが、TV関係の脚本に関わってる人が言ってましたよ。もうだいだいの事はやりつくされているんですって。だからPC上でいろんなこと拾ってきて繋ぎ合わせたりするそうですよ。プロですからね。そこのところは上手いんだろうなと思いましたよ。だからバカ正直に「あなたの作品をお借りしたいんです」とか、まずないのでしょう。
以前書いたことあったけど、「パクリ」というより「インスパイア」されることってありますよね。そのへんのところで誤魔化されるとしたら、お互い様ってことでしょうか。
>弁護士
守秘義務って大事。へんな話、気軽に医者にもかかれない。
つる
2008/03/02 15:32
つるさん、おもしろかったです。
リンクも楽しいですね。あっちこっち見たら結構時間かかります。
パクリはね……、パクられて向こうの方が上手だったら文句が言いにくいですね。
でも偶然だったのかな?
七花
2008/03/03 17:33
七花さん、こっちにもありがとう。
時間かかっちゃった?申し訳ない。
>パクリ
そうなんですよ。あっちのほうが面白いんですよ。いやになっちゃう。でも、偶然ですよ。たぶん。これだけ人間がいるんだもの。同じものを見たら、似たような発想をしますよ。形にするかしないかの違いだけだと思います。
つる
2008/03/03 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/ふだんの高校生〜まだひっぱります ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる