ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/第二回短編競作企画だよん。

<<   作成日時 : 2008/02/02 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

短編競作企画第二弾!
担当編集者「あ、レイバックさんのとこの短編競作企画、又参加するんですか?」

つる「うん。そうだよ。前回楽しかったもの。宣伝しなくちゃ」

担「た、楽しかったってorz……。この前センセが出したお題の『サッカー』で、参加した皆さんにエライ迷惑かけたじゃないですか」

つる「えへへ。そうなんだけどね。でも今回も出しちゃったのさ。みんなが『あっ』と言うようなお題をね」

担「どうせボツでしょう」

つる「採用されたよ。ほら、ココ

担「あちゃあ、またレイバックさんに気ィ遣わしちゃって。で、ココはいったいどこなんですか」

つる「隠れ屋だよ。まあ秘密基地とも言う。男子なら誰でも心当たりがあんだろ?おにいちゃんたちだって運河沿いの北側倉庫裏によく集まっていたしね」

担「ふうん。隠れキリシタンとか秘密結社の集会みたいですね」

つる「うんうん。とにかくそんなわけで忙しいんだ。だからもうひとつの方は羽鳥君が宣伝してよ」

担「了解しました。

 みなさん、こんにちは。いつも“ハキダメにつる”に来てくださいましてありがとうございます。当プログでリンクさせていただいている“ショートショート風呂”のレイバックさんのところで、

『第二回短編競作企画』

 が催されます。これは三題噺形式といって三つのお題を取り入れて一つのお話を作るというものです。
 今回のお題は、「チョコレート」「猫」「携帯電話」 の三つです。

 我こそはと思われる方、一緒に参加しませんか。
 詳しくは→ココ


 って、センセのところで宣伝してもあまり宣伝にならないでしょう」

つる「うん、そうなんだけどさ。みんなやってたから」

担「真似っこですね。アンド次の記事が書けてないとか」

つる「ぐさっ」

担「刺さりましたか」

つる「刺さった。あ! 刺さると言えばココ

担「何ですか、ソコ」

つる「うん。毎週火曜日の01:09から4チャンでやってる恋のノウハウみたいなやつだよ」

担「ふうん」

つる「羽鳥君みたいなシケメン(イケメンの対義語)御用達の番組だよ」

担「余計なお世話ですよ」





→ささりやすかったらポチ。
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^宣伝おおきにです!なんとか裏課題はまとまりそうなんですが、本チャンの方が・・・gdgdになりそうです(笑) 今日北村薫の「スキップ」って本を読了したんですけどね。これが良かったんですわー。こちらをオススメしておけば良かったなんて・・・wまた機会があれば手にとってみてくださいねー。ではでは。
レイバック
2008/02/02 23:41
レイバックさん、いつもありがとう。
ね!裏の方がワクワクすんのは何故だろう。本チャンね。うん。本チャン……。わたしそっち向いてないかもです。
「空飛ぶ馬」読了スマスタ。会話の流暢さはすごく勉強になりました。「スキップ」ね。これ知らない間に読んでました。元に戻れるのかどうかやきもきしてあっと言う間に読み終えた記憶あります。救いがあるようなないような不思議な読後感でした。今読んだらまた違う印象かもしれないかもです。年くったから。
つる
2008/02/03 00:52
やっと来られたよ〜w
いつもいつも感想ありがとうね。

一応「表」書いてみたけど・・・
裏かぁ(−−;
仮病だな、こりゃ。




と思っていたら「裏」も書いちゃったよぉ〆(。。;
超くだらない代物だけどね(汗)
あ〜ん!何で私が裏ぁ〜

2008/02/04 15:09
つるさんの紹介されてたページに刺さりました。
おもしろいですね☆
七花
2008/02/04 18:15
あ〜舞さん、来てくださってありがとう。
トップページに記事を50件載せるように設定してあったので重かったようです。ご迷惑おかけしてすみません。
>「表」「裏」
書けてしまったの?すごい!早く皆さんの作品が読みたくなりました。
わたしはひらめきの神様の降臨待ちってとこです。全然見えてこない。どなたか、わたしの神様知りませんか〜?いったい何処に行ったんだろう。
つる
2008/02/04 20:58
七花さん、来てくださってありがとう。
「ささるぅ」は今日の深夜に放送がありますよ。関東地方だけかな?
見始めると楽しくてクセになります。この番組の台本を書く人はセンスがあるなあ。
つる
2008/02/04 21:05
参加除外作「ニュータイプ卓郎」をアップしました。
お笑いしか思いつかないといってたやつです。
感想、教えて下さい!
銀河系一朗
2008/02/05 21:28
銀河系一朗さん。
了解しました。これから伺いますね。
つる
2008/02/05 23:57
まだ書いてない。
あわてるなオレ。
たとえコレ↓でもみんな許してくれるはずだ。

「まてー、ドラ猫ー。わたしがマスオさんにあげるチョコレートを〜」
 サザエは追いながら、仲間由紀恵のポスターを見て、ふと思った。
 ――そろそろうちにも携帯電話を導入すべきかしら。時代についていってないわ……。完
火群
2008/02/07 07:59
きゃ〜火群さんに荒らされてるわぁ(爆)

裏・・・不覚にもアップしてしまいました(汗)
つるさんのが楽しみな今日この頃です。

2008/02/07 11:12
火群さん、やっぱうまいわ。こういうの。そして来てくださってありがとう。

まだ書いてない。
あわてるなアタシ。
たとえコレ↓でもみんな許してくれるはずだわ。

つる「ガンダムXディバイダー19連装ビーム砲」
担当「何ですか、ソレ」
つる「しりとりだよ。チョコ・猫・携帯・ガンダム・鰻しか使っちゃだめだよ。早く。“う”だよ」
担当「簡単ですよ。鰻」
つる「“ぎ”?“き”でもいいよね。キャットフード」
担当「ドコモケータイ」
つる「い・板チョコ。わあい!できたできた。もう一回やろう」
担当「え〜」
つる「う巻き。“き”ね」
担当「自分ばっか先攻なんだからなあ。き・機動戦士ガンダム」
つる「む・麦チョコ」
担当「こ・子猫」
つる「ズルイ。こ・子供用携帯電話。できた!天才!」
担当「いや、キッズフォンだから」

――完
つる
2008/02/08 01:25
舞さん、来てくださってありがとう。
火群さん、ほんと上手いっす。長短関係なく書きますもんね。
舞さんのところこれから伺いますよ。
みんなアップ早過ぎ。ぶつぶつ
つる
2008/02/08 01:34
つるさん、すっごーい!
しりとりにしてしまうなんて。
感動しました☆☆☆
七花
2008/02/08 08:57
これこれつるさんも火群さんもなんてもったいないことを(ぶつぶつ)
表にアップしなさ〜い!

2008/02/08 09:00
七花さん、ありがとう。
始め「しりとり」しか思いつかなかったんです。
レイバックさんのところへ連絡してくださって、重ね重ねありがとうです。
つる
2008/02/08 20:03
舞さん、ありがとう。
「表」にはできないですよ。しりとりの最後に「ん」が付いて担当編集者の「負け」にしたかったのに、そこんところが思いつかなかったんです。だからボツにしました。
火群さんは奥の手がきっと、幾つもあるんです。だから余裕の一品なのでしょう。
つる
2008/02/08 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/第二回短編競作企画だよん。 ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる