ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/できそうなリフティング

<<   作成日時 : 2007/12/16 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像







photo by sports navi

できそうなリフティング
担当編集者「何してるんですか?」

つる「見りゃわかるだろう。リフティングの練習だよ」

担「うまいもんですね」

つる「コツはボールにバックスピンをかけることなんだ」

担「上から紐で吊るしておくのがコツかと思いました」

つる「言うなよ」

担「でもなんでまた急に」

つる「うん。このYAHOO動画を見てよ。こうやって練習するんだね」

担「おっ!なんかできそうな気がする」

つる「だろう?」

担「ちょっとやらしてくださいよ」

つる「だめだよ。やってんだから」

担「あっ!ワッキーがリフティングしてる!」

つる「ええっ!どこどこ?」

担「今のうちに」

つる「きゃああああああっ!」

担「うるさいな」

つる「かっこいいわ〜失神するかとオモタ。返せよ。ボール」

担「チッ!フェイントでも見てろ」

つる「すごいな〜これ。ドリブルだけが相手を抜き去る術ではないんだね。でも速過ぎて何やってんだかわかんないよ」

担「練習方法です。シザースフェイント(1)(2)(3)です」

つる「ほほ〜」

担「あ〜疲れた。リフティングはもういいや。ところで<INTERBAL>終わりましたね」

つる「うん。悔いが残るよ。まだまだサッカーの魅力が紹介しきれなかった」

担「いんじゃないですか?」

つる「ナンデ?」

担「みんなそれほど興味ないですって」

つる「そうかなあ」

担「そうですって。けっきょくなんだかんだ言ってこんなのしかウケませんて」

つる「うひゃひゃひゃひゃ。あ・審判と言えば、今度お兄ちゃん(直毅)とじゅんぺいが審判するよ」

担「そうなんですか?」

つる「審判と言っても副審だけどね。4級審判しか持ってないから。でも旗、フルよ」

担「へえ。あっなんか次回の予告とかしちゃったりして」

つる「わかる?」

担「バレバレですよ」




BGM→クリック




↓そう言えば子どもの所属するチームにリフティング1万回の記録を持つ伝説の小学生がいましたっけ。懐かしいなあ。
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つるさん、こんばんは。
メッセありがとさんです。どこかで止めとかないと永遠にふたりの愛の応酬が続きそうなので、こちらでごあいさつと致します。
それにしてもサッカーは難しいです。
シザースの3つの違いが分からないばかりか、エラシコやドラッグバック、オコチャダンスの違いも分かりませんでした。お、スゲ! とは思うのですが、そこで終わりです。違いが分かる男になるのが目標だったのに、まだまだ、オコチャマです。残念。
だっくす史人
2007/12/17 00:59
だっくす史人さん。いつもありがとう。
そしてジャズのこと教えていただきありがとうございました。これで少しまともなものが書けるといいんだけど、無駄にならないように頑張ってみます。
リフティングもフェイントも実に簡単そうに見えるのにやってみるともたもたしてしまうんですよね。なんなんだろ。
>違いの分かる男
いいですねえ。しぶくて憧れます。
つる
2007/12/17 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/できそうなリフティング ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる