ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/円陣が好き!

<<   作成日時 : 2007/11/22 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像










photo by
ranran☆kankanUnderCover daisakusen

円陣が好き!
担当編集者「いやあすごかったですねえ。早実と都三鷹の試合は。」

つる「うん。でも寒かったよ。おかげでカゼひいた。」

担「前半0-0で折り返して」

つる「後半三鷹が2-0で先行して」

担「早実も後半1点取り返しました。」

つる「うん。あれは予想外だった。あのまま三鷹が逃げ切るかと思った。」

担「いや〜そうはさせてくれないでしょう。早実だって決まっておかしくないシュート打ってましたもん。」

つる「そういうことにしとくよ。だけどあれだ。三鷹の10番は対駒場戦の方が活躍してたよ。調子悪かったのかなあ。」

担「マークがきつかったんじゃないですか。なにせ決勝ですもん。だけど失点の少ないチームですね。三鷹は。」

つる「どうだ。偉いだろう。」

担「ディフェンス陣がいいんでしょうね。」

つる「あっ思い出した。マイクって呼ばれてる子なんだけど何気にボールを奪うのがうまい。」

担「ああ、あの選手いいボディバランスしてますよ。当たり負けしてなかったですもん。」

つる「他にもいい選手いっぱいいたよ。」

担「部員は総勢140名らしいですよ。」

つる「そんなにいるんだ。」

担「はっきりと確認したわけではないんですが男子の3人に1人がサッカー部らしいです。」

つる「へ〜〜。きてるねぇ。サッカーきてます!いいことだ。」

担「きてるかどうかは知らないですけど」

つる「それにしてもピッチ上はけっこう声がでてるもんだねえ。」→(参考イメージにどうぞ)ココの「南レク愛南杯高校サッカー」をクリックすると聴けますよ。

担「互いの声掛けですね。」

つる「うん。だけどスタンドの応援がすごくて聞こえないんじゃないかしらん。」

担「さあねえ。こればっかりはピッチに立ってみないことにはわかりませんね。でも応援といえば互いの応援合戦も熱かったですね。」

つる「うん。泣きそうだったよ。彼らは実に青春してた。」

担「アメリカンドッグとおでん食べながら泣きそうとかよく言うよ。」

つる「そういう羽鳥君だっておでん食べてたじゃないか。」

担「寒かったですからね。しかし味濃かったなあ。あ・アメリカンドッグはおいしかったですか?」

つる「固かったよ畜生!売れると思ってアコギな商売しやがって。」

担「まあまあ。で・センセの印象に残るシーンって?」

つる「印象に残る?う〜ん。円陣?」





 円陣好きです。都三鷹vs早実。試合内容をもっとお知りになりたければここに詳しいですよ。
第85回全校高等学校サッカー選手権大会応援歌「Start to 0」平原綾香




↓12/30から始まる全国大会観たくなっちゃったらポチ。
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
円陣大好き〜〜^^
めっちゃ気合入りますよねー!
ああー無性に円陣組みたくなってきた(笑)
レイバック
URL
2007/11/22 00:37
んー、やっぱりとり君はいいなあ。生き生きしていますね。つるさんのことが大好きなんですねえ。妬けるなあ。
と、関係なコメで、こんばんは。
サッカーというのは大変寒いスポーツですね。だいたい高校の部員が100名を越えると言うのはどういうのかなあ。(厳しい世界といえばそれまでだけど、ちょっと理解しにくいです)。サークルを作って自分たちだけで楽しむというのじゃ、だめなんですか?(んー、きっとダメなんだろうなあ)。試合の出られない選手に大大大エール!
綾香ちゃんに拍手!
だっくす史人
2007/11/22 00:40
い、が抜けて胃が痛い。の、がになのに、そうなのに、のにさくはなのなまえはしらないのに、そんなの関係……いえ、失礼しました。
だっくす史人
2007/11/22 00:46
レイバックさん。
わたしにはあの円陣の中に何かある気がしてならない。わたしの夢は円陣と日本代表のインターバル中のロッカールームに入ることです。
>円陣大好き〜〜^^
円陣組んでたね?くやしいっ!男同士って肩組む時照れないの?信頼関係にもよるんだろうなあ。
ほんとはね。スタンドの応援歌テープもあるんだけど音源タグわからないから貼れなくて残念。
つる
2007/11/22 01:25
だっくす史人さん。い、が抜けていてもわかりましたよ。
部員100名超ってすごいですよ。子どもの学校も130くらいだったけど校内合宿の炊き出し死ぬかと思いました。町内のイベントの方がまだマシですね。売り切れです、って言えるから。終いに麻婆豆腐が食べ物に見えなくなりました。
>試合の出られない選手に大大大エール!
ほんとほんと。うちなんかその口ですもん。そのへんのこと書いていきます。これから。
だって経験しないとわかんないです。そういうの。今書いてるコレ負け犬小説かしんない。
つる
2007/11/22 01:45
ps.だっくす史人さん。
綾香さん気に入ってくださって良かったです。
つる
2007/11/22 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/円陣が好き! ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる