ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/DESTINY

<<   作成日時 : 2007/10/05 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

DESTINY
担当編集者「だめですよお。またパクリましたね。」

つる「わかっちゃった?」

担「バレバレですよ。」

つる「けっこう年齢いってる人でないとわかんないかな〜とオモテ」

担「ユーミンと尾崎に関してはその限りではありません。」

つる「じゃ、ど〜こだ?」

担「佐藤さんがGパンで来たことを後悔してるシーンですよ。この曲から連想しましたね。

♪どうしてなっのぉーー 今日にかぎってーー
やァすぅいサンダールをーはぁいてた〜♪」

つる「♪(今日わかった〜)♪」

担「♪ 空しいこと〜
むぅすーばれーぬ かーなしーい Destiny♪」


DESTINY


作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実
編曲:松任谷正隆

ホコリだらけの車に指で書いた
True love, my true love
本当に愛していたんだと
あなたは気にもとめずに走りだした
True love, my true love
誰かが待ってたから

冷たくされて いつかは
みかえすつもりだった
それからどんな人にも
心をゆるせず

今日わかった また会う日が
生きがいの 悲しい Destiny

緑のクウペが停まる 雲を映し
Sure love, my true love
昔より遊んでるみたい
みがいた窓をおろして口笛ふく
Sure love, my true love
傷あとも知らないで

冷たくされて いつかは
みかえすつもりだった
それからどこへ行くにも
着かざってたのに

どうしてなの 今日にかぎって
安いサンダルをはいてた
(今日わかった) 空しいこと
むすばれぬ 悲しい Destiny
 参考URL






久しぶりにユーミンが聞きたくなっちゃた方もはじめて聞いてみたい方も

BGM

You Tube




人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
実はユーミン大好きっす。
中学生の頃コンサートも行きました。
荒井由美時代〜80年代が
特にいいですねー^^
先日ミスチルの桜井君やゆずと
NHKでやってた番組観ました?
Destinyも演ってましたね。
桜井君のダンデライオンがまた
良かったんだよな〜〜♪
レイバック
URL
2007/10/05 20:08
ユーミンは懐かしいですねえ。でもこの曲は知りませんでした。
30年以上も前に、ユーミンがラジオの番組をやっている時、五島列島の高校生が自分高校の校歌を作ってくれるようユーミンに頼んでいたことがありました。たぶん「瞳を閉じて」だったと思うのですが、ラジオを聴きながらシミジミしてしまいました。わたしにも純な時代があったんだなあ。灌漑、ちがう、考え深いなあ。そうそうユーメでつるさんの睫毛を拝見しましたので、1億円天をUME銀行に振り込んでおきました。夢の中でご使用ください。では、また。
だっくす史人
2007/10/05 21:15
ユーミンか…… ヤバイついてけない……
でもコメントは無駄に残していこうっと。
こんな時は……フテ寝zzzzz……
火群
2007/10/06 04:22
レイバックさん
まさかユーミン好きだとは・・←無言
知りませんでした。どうしたらレッド・ツェッぺリンと繋がるんだろう。(ヒトゴト)

ミスチルとのコラボ観たくてyou tube行ってきました。
どうして桜井さんの声はああもせつないのだろう。ユーミンの曲はあまり他の人にカバーしてほしくにけどこれは別です。いいもの観ることできました。
いつも刺激をもらっています。ありがとう。
つる
2007/10/06 14:48
だっくす史人さん
うわ。憎いところをつかれました。「瞳をとじて」は大好きな曲のひとつです。
会社のヨット班で相模の海にでるたびこの曲がうかびました。でも当時はイメージが貧困でしたので亡くなった恋人のことを想う歌なのかなあなんて思っていました。若い子にありがちな恋愛にすぐ結びつける発想です。
でもこうしてダックスさんに曲のできた裏話を聞くとなるほどと思いました。卒業にからめているんですね。島から遠く離れた友達を想うんだ。
曲も小説もあまり限定しないでそれぞれのイメージを広げられるような作りが大事なんだって思いました。
ユーミンの曲は海がよくでてくるけど超マイナーなところで「入り江の午後3時」とか出だしのところで鮮やかに若い頃の記憶がよみがえります。知らないよね。よね。よね。
ここらへんでいい加減ユーミントーク終わりにしておきます。オバサンは喋りすぎちゃあいけない。
口座に振り込まれた一億円天で「wonbinに会って美味しいキムチを食べよう!韓国贅沢三昧夢ツアー」に行ってきました。感謝。感謝。
いつもありがとう。
つる
2007/10/06 15:20
火群さん
それでも足跡をこうして残してくださってありがとう。
気持ちが嬉しいです。
わたしも読み逃げしないで相手に伝えようと思いました。
なんかコメうまいな。
つる
2007/10/06 15:24
ユーミンとヘビメタを両方聴いてるような
変態的音楽嗜好でしたねぇ(笑)(今でもだけど)
桜井くんの声ってやっぱりチカラがありますよね。
ミスチルがあれだけ支持されているのも納得です^^
レイバック
URL
2007/10/08 18:07
うんうん。桜井さんてメッセージが伝わる声ですよね。
こんばんは。レイバックさん。

たいへんな調査結果がでましたよ。

>ユーミンとヘビメタを両方聴いてるような変態的音楽嗜好でしたねぇ(笑)

このコメントとそしてわたしの「ワッキーとwonbinを天秤にかける気持ち」

そして島田紳介のコメント。
「人間ちゅうのはやな。ネギマの鶏肉ばっか食うとっても飽きるやないか、時にはネギ食ったりするやんか」←女性をネギマに例えているわけですね。

この相反する心をお持ちのお三方に共通するのはAB型だということです。コワっ!
つる
2007/10/09 01:21
なるほど・・・
AB型の二面性がこんなところにも!
ていうかつるセンセAB型なんですね。
なんか嬉しいかも(笑)

あ。ワッキー結婚ですよ( ´艸`)
レイバック
URL
2007/10/12 00:38
ワッキーショック!です。orz
今後の執筆活動に支障がでる模様。

血液型であまり決めつけたくないのですが
AB型の旦那様をお持ちの奥様方は皆、口を揃えておっしゃいます。
「いまだに何考えているのかわからない。」と。
やりにくい相手だということは確かなようです。(ヒトゴト)
つる
2007/10/12 01:37
I think that what you said made a lot of sense. But, consider this, suppose you typed a catchier title?

I mean, I don't wish to tell you how to run your blog,
but suppose you added something to possibly get a person's attention? I mean _z6/cdrshmx nL_B_? /EFu_u_O is kinda boring.
You might peek at Yahoo's home page and see how they create post headlines to grab people to
click. You might try adding a video or a related picture or two to grab
people excited about what you've written. In my opinion, it would bring your posts
a little livelier.
Dirk
URL
2017/08/20 02:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/DESTINY ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる