ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/忍風戦隊ハリケンジャー

<<   作成日時 : 2007/10/26 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

忍風戦隊ハリケンジャー
担当編集者「うわっ!うるさい!」

つる「♪シュシュッと参上ー!シュシュと忍者じゃん♪」

担「ハリケンジャーですね。」

つる「よく知ってるね。」

担「ええ、まあ甥っ子がいるもんで。」

つる「へえ。そうなんだ。」

担「おかげで戦隊ものにはけっこう詳しいですよ。だけどどうしてまたこんなの聴いてるんですか?」

つる「へへへ。久しぶりに参上したもんで嬉しくってね。」

担「ああ、気持ちわかります。」

つる「最後まであきらめない!
   赤・青・黄色元気のしるし
   みっつの刃に込められた
   僕らのパワーを受けてみろ


   かあ・・・」

担「あっ何考えてんです。」

つる「決めた! これいつかの合コンの回で歌わせよう。じゅんぺいのイメージソングにぴったりだよ。」

担「ああそうですね。じゃ直毅はどうします?直毅も古いの歌っていましたよ。」

つる「う〜ん。またひらめくか誰かにヒントもらうよ。誰かなんかいい曲教えてください。よろしくお願いします。」

担「なんか調子狂いますね。それよりセンセは休筆中に何をなさっていたんですか?」

つる「何ってあれだよ。漫喫行って『柔道部物語』10巻読んだよ。」

担「ああ、レイバックさんがお薦めの漫画ですね。」

つる「うん。4巻のP.85の『俺にはもう・・・柔道しかない・・・』そう言って三五(さんご)が一人打ち込みをするシーンには大泣きだったよ。こみあげてくる嗚咽をかみ殺すのに一苦労さね。羽鳥君も是非読んでみるといいよ。」

担「わかりました。で・それだけですか?」

つる「いいじゃないか。あと家事をしたよ。」

担「ああずいぶんときれいになりました。この前まで泥棒に入られた直後みたいでした。」

つる「悪かったね。逆に羽鳥君は何をしてたんだい?」

担「ボクですか?ボクはナンジャラタウンの地図を書いていました。」

つる「なんだい?ナンジャラタウンて?」

担「やだなあ。直毅たちの住むナンジャラホイ町のことですよぉ。」

つる「へ〜」

担「もう少ししたら市町村合併でナンジャラタウンになるんです。」

つる「へ〜〜」

担「まず運河を臨む坂道の登ったところにナンジャラホイ高校があります。」

つる「うん。」

担「坂を下ってバス停。バス路線が走る国道に沿って運河しばらく行ってパチンコ屋を右へ行くと運河の向こうは倉庫と新興住宅地」

つる「うんうん。」

担「左へ曲がって商店街を抜けやがて駅を左に見ながら道沿いに川の遊歩道へ出て上流に向かい図書館、そのもう少し先に調節池。そのもう少し先に満潮小学校や直毅の家があります。」

つる「うん。いいんじゃない?」

担「ナンジャラタウンかんせーい!」

つる「♪シュシュッと参上ー!♪」

担「「♪さんじょおーぅ!♪」

つる「♪シュシュッと忍者じゃ〜ん!
    覚悟覚悟覚悟しろよぜえった〜い〜〜
    シュシュッと参上ー!♪

担「「♪さんじょおーぅ!♪」

つる「♪シュシュッと今日GO!GO!
    燃え上がれ正義のハ〜リ〜ケェ〜〜ン
    忍風戦隊ハリケンジャー♪」

担・つる「♪風にな〜れ〜♪」






すみません。嬉しくてすっかり調子に乗ってるみたいです。許してくんろ。
歌ってみたい方は歌詞は→ココ




↓マイパソ「binちゃん1号」リターンしました。またよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
テンション高っw
お帰りなさいつるさん
パソ復活して良かったですねー^^
アサリ状態も面白かったけどw
また更新期待してますぜ〜〜!
レイバック
URL
2007/10/26 20:36
つるさんが壊れた……(笑)
また、来たり来なかったりしてますね(オイ)
火群
2007/10/27 00:31
御帰りで御座る。さすが私を凌駕する妄想の女王。復帰第一作から絶好調だい。
ここでも市町村合併があるのですね。んー、では、つるさんと私のブログを合体、いえ合併するという手もありですねえ。やあり〜、夢のようですねえ。
バンザイ、つるさんが帰って来て、ほんといかったあ。
だっくす史人
2007/10/27 01:02
レイバックさん
おかえりと言ってくださってありがとう。
なぜか更新止まっていた方がアクセス上がってます。もう更新しなくていいんじゃないだろうか。
そうそう留守の間にランキングがうなぎのぼりになっていました。応援してくださったおかげと思っています。ほんとうにありがとうございます。いい夢見させてもらいました。有頂天です。
つる
2007/10/27 01:57
火群さん
来てくださってありがとう。
みなさんの応援がブログの励みになります。
火群さんは最近好調ですね。更新が楽しみですよ。
わたしのことは気になさらないでください。ほんとうに「これは!」と思った時にコメくださると心から嬉しいです。
つる
2007/10/27 02:03
だっくす史人さん
そう言ってくださって嬉しいです。ていうかこそばゆい。最近は家族にも相手にされないブログです。「母親のブログを見る息子ってどうよ。」と言われました。はい、確かに気持ち悪いです。その逆に息子のブログを見る母親。う〜相当キモイです。「学校で宣伝してくれ」と言いました。「オバサンが書いたものなんて読まないだろう」だそうです。そんなわけで全然カミングアウトしちゃってるこのブログを見てくださるのは会社の同僚ひとりと皆さんだけなんです。たぶん7人くらい。ええ、ええ、留守中放置したってへんなトラックバックさえはいりませんよ。ははは。どうかこれからも宜しくお願いします。
つる
2007/10/27 02:17
おはようございます。アクセスUPは
きっとつるさん更新してるかな?
って皆さんが気にかけていたからだと
思いますよ(笑)ランキングは
かなり集中して押しに来てましたから。
つるさんご自分でも押してますか?
それも当然カウントされるので^^
一緒に上位を目指しましょ♪
上がってくると嬉しいっすよね!
レイバック
URL
2007/10/27 08:54
わわ!今朝は早起きだったのですね。レイバックさん。
ランキングの応援をしてくださってありがとうございました。自分でポチしていいの?あれ。2回くらい自分でポチしたことあったけど虚しいので辞めました。実力も伴わないしね。
でもここのお馴染みさんとリンクさせていただいてる皆さんのところはわたしも24時ジャストに毎晩ポチして応援してます。うわ、恩着せがましいよ、わたし。
「読書感想文」の方が軽い読み物として見て下さる方多いのだけど、そろそろ本文もアップしなくちゃね。えいっ!どうか本文読んで、読んで〜。今アップしたよ〜。
つる
2007/10/27 22:48
自分ポチデカイっすよー。
それで70pt/週、確定ですから(笑)
僕のトコもランキングからのヒットが
生命線ですからねー。
検索ヒットしにくい小説ブログの
ツライところです^^;
やっぱ一人でも多くの人に
読んでもらいたいですもんね。
日本ブログ村は結構いいですよ。
ジャンル分けが細かいので、
こちらの望むお客さんが来てくれます。
レイバック
URL
2007/10/28 21:26
えっ!そうなの?レイバックさん。
知らんかった。や・やってみようかな。自分ポチ。
わたし、個人・固有名詞だしまくりだから結構検索引っ掛かります。いろんなところから来ていただいてます。「お尻と高校生」みたいなかんじで、ははは。PCは情報を共有するツールと思ってるんでブログならではの楽しみ方でやっていこうと思ってます。
日本ブログ村の細かいジャンル分けというのが気になるので後で行ってみます。ありがとう。
つる
2007/10/28 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/忍風戦隊ハリケンジャー ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる