ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/パソコン修理のため休みます。

<<   作成日時 : 2007/10/17 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

パソコン修理のため休みます。
担当編集者「センセ。どうしたんですか。パソが死んだアサリみたいですけど」

つる「うん。この角度じゃないと電源が切れちゃうんだよ。」

担「ははっ!15センチくらいしか開けないで何ができるっていうんです。」

つる「何もできないよ。ヤフオクもyou tubeも見れない。困った。」

担「修理ですね。」

つる「あ〜」 







 いつも応援をいただきましてありがとうございます。
パソの調子が悪いので修理に出します。
しばらく更新が止まりますが修理から戻りましたらまた宜しくお願いします。つる



↓担「それどころじゃないでしょ。」つる「うん。でも一応貼っとく。」
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>パソが死んだアサリみたい
(笑)
こんなイカした比喩、久々に目にしました!
オリジナルですか?だとしたらスゲェ。
ナイス比喩っす!( ´艸`)
アサリが早く帆立になりますように――☆
レイバック
URL
2007/10/17 23:33
ホタテには負けたよ。
てゆーかアサリに手ぇ突っ込んでコメできないんすけど。
レイバックさん以降誰もこないでえぇ〜(来ないし)
つる
2007/10/18 00:00
相変わらず、わたしは貝になりたい。でも、閉じたままの貝ではなく、やたらに喧しい貝でありたい。
>こないでえぇ〜
と言われると、イクイクと来てしまうものです。
つるさん、たくさん喋る貝(会)が再開されることを祈っております。
私なら焦っちゃうだろうなあ。死んだアサリになったパソを見たりすると。
あっさりと直っちゃいますように。(返事はいいですよお)。またね。
だっくす史人
2007/10/18 00:38
来ないではウソですよ。
わーい。だっくす史人さんを釣ることに成功。このまえのお返しですよ。
きょうは駄洒落がいっそう冴えてますね。ついていけるか?わたし。

「インドの女性を見てだっくす史人は言った。『アッ!サリー!』」

・・・・

こんなもんですよ、どうせ。ええ。すいませんね。

今日はしばらくパソとお別れなのでギリギリまでもう一本更新です。
でもたぶんサッカーネタなのでつまらないです。もうほとんど自己満足のブログです。それではまた何日か後にお会いしましょう。
いつもありがとうございます。
つる
2007/10/18 01:06
まいったなあ。今回だけは釣られているとは考えもしませんでした。
インドのサリーも出てくるし、悔しい。あ、さりながら、何とか一矢報いようと思うのですが、浮かばない。んー、あー、去り難し。そうだ、あ、サリーちゃんのパパに応援を頼もう。いや、電話をしたら、へんなのがやって来た。
>まあサカリー、かあついーだあ、きんたろうー。
うわー、どこにもオチが落ちてないじゃん。降参! あたま、貝貝。
だっくす史人
2007/10/19 00:34
なんと・・!@@;
物理的故障でないことを強く願ってます。(特にHDD・・・。)
小屋
2007/10/24 21:00
だっくす史人さん
釣ったものの針がガッチリ掛かっててはずすのが難儀しました。そしてキャッチあんどリリース。何度でも釣りあげてやりますよ〜。覚悟してください。
でもダジャレだけはホント敵いません。
つる
2007/10/27 01:23
小屋たん
HDD?ADHD・DVD・AD・CD・MD・DDT・・・
なにがなんだか〜
今度なにかあったらそちらに行ってもいいでしょうか?宜しくお願いします。
つる
2007/10/27 01:27
当然、もう直ったんでしょうね。
私はデスクトップなんですが、液晶が映らなくなったことがありました。で、修理に出す?まさか。
ご存知の通り私は宇宙人ですよ、超能力で直し……、いえ、分解して、パネルの裏側を指圧してやりました。そしたら無事復活。
検索したら液晶の基板の接触が悪いと映らないことがあると出てたので。意外と簡単に直る場合もあるんですよ。携帯もちょっと水につけたなら分解、乾燥で復活できることも多い。
ドッペルゲンガー感想編も読みました。甲乙つけがたい出来ですね。その後の話で、進展が戻ってるのが少し悲しいですね。
銀河系一朗
URL
2007/11/25 10:31
銀河系一朗さん。読み進めてくださってありがとう。
パソコンを自分でどうにかしようなんて考えたこともありません。男の子が時計の分解を始めるその勇気がほしい。しょせん女の子は失敗が少ない分マニュアル人間のような気がしますよ。
ドッペルゲンガーのもう一つを見てくださったのですね。ね?ぜんぜんドッペル君じゃないって話です。今思えばここで二人がメルアドゲットしておけばその後スムーズに展開できたかもですね。もう仕方ない。
つる
2007/11/25 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/パソコン修理のため休みます。 ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる