ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/ブロ友

<<   作成日時 : 2007/10/15 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ブロ友
担当編集者「どうして泣いているんです。」

つる「ああコレを観ていたんだよ。」

担「井上マーですね。はははっ。泣くほど面白いんだ。」

つる「ちがうよ。悲しくて泣いたんだよ。」

担「え・わけわかんないんすけど」

つる「大切な友だちがブログを閉鎖するんだ。」

担「それとこれがなんか関係あるんですか。」

つる「関係はないよ。ただ」

担「ただなんです?」

つる「ただ寂しくなってこれを観たら元気がでるかと思ったんだ。」

担「ははあなるほどね。それで元気はでましたか」

つる「余計泣きたくなったよ。お笑いの裏にはペーソスが隠されているんだね。」

担「ちょっと違うと思いますけど。まあ好きなだけ泣いて早く記事アップしてくださいよ。なんかここんところ記事のテンション低いですよ。」

つる「わかる?」

担「ええまあいちおう担当なんで。」

つる「そっか。あのさ。」

担「なんでしょう。」

つる「お話にブロ友を出演させていいかい?」

担「いいですよ。それでセンセの気がすむのなら。」

つる「ありがとう。」






↓ちょっと寂しい秋です。
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。またまた面白いものを紹介して頂きました。井上マーは面白い。一つ一つの叫びがショートショートになってます。すごいすごい。参考になります。いつも勉強させて戴き、有難く思います。
舘ひろしとイソノワカメは兄弟だったんですね。ビックリです。サザエさんとの関係はどうなるんでしょう。マスオさんは焼きもちを焼かないのでしょうか。
>ワケメワカラメ、というのは波平さんのことみたいです。
世の中、ワケワカメ。ですね。でも、おもろい。
だっくす史人
2007/10/16 01:27
いやーホント淋しいですよね。
僕、他でもブログやってるんですけど、
そこではかなりの人数の方とお別れしました。
それぞれに事情はあるのでしょうが、
やっぱり淋しいですよねー(泣)
一番ツライのが、遊びに行ったら、
既に閉鎖されてた時。
挨拶ぐらい来てくれればいいのに!
ほんとにあれは悲しすぎます。
みんな元気にしてるのかなぁ。
秋はセンチメンタルになりがちですが、
書くものにも反映されるのでしょうね。
(僕は相変わらず下品・・・w)
微力ながらワタシも熱烈応援してますので、
楽しい話、切ない話、ワッキー話。等など、
今後も色々なお話を読ませてくださいね^^
レイバック
URL
2007/10/16 01:54
だっくす史人さん
いつもありがとう。
ね?井上マーいいでしょ。自分が良いと思ったものを喜んでもらえると自分が肯定されたようで嬉しくなります。
一つ一つの叫びがショートショートねえ。そんなふうに考えたこともなかった。なるほど。
>舘ひろしとイソノワカメは兄弟だったんですね。
?そんなお笑いありましたっけ?
まだまだ勉強不足で申し訳ない。わかんなかった。
つる
2007/10/16 12:50
レイバックさん
いつもありがとう。
やはりみなさんもそういう経験があるんですね。でもレイバックさんは書かれるものからちょっとクールと思っていたのでイメージが変わりました。
ロム専ならともかくコメントのやりとりが多少あったので寂しいですよ。これからブログを続けていくとまたこんな思いをするのでしょうか。所詮ブログなんて割り切れないです。はじめたきっかけは些細なことで1年は続けようと思ったけれど辞める時のきっかけはなんだろうと思います。それまでの積み重ねを断ち切るわけですからね。辞める時のほうが難しそうです。
もうひとつのブログかあ。すごいな。小説の更新も速いのにもうひとつ管理できるなんてすごい。
わたしだったら何だろ。今日の弁当とか漫画とかテーマがまた全然違うものになるんだろうな。応援頼もしいです。でもね、あれです。もう万人受けするもの書こうなんてやめました。自分がいいと思うように書くだけです。思いっきり偏ってしまうかもです。それでもいいと言ってくださると嬉しいです。
つる
2007/10/16 13:13
つるさんに教えて戴いた「ハテナダイアリー」(でしたっけ)、あれを調べていましたら、ワケワカメとイソノワカメと舘ひろしが同義と書いてありました。(たぶん)。今日は、なんですか、自分の頭の中が、ワケワカメ状態でハッキリしません。申し訳ない。明日にでもまたお邪魔します。
おやすみなさい。
だっくす史人
2007/10/17 00:39
だっくす史人さん。わたしには見つけることができませんでした。
同義語なんですか?どういう理屈なんだろう。ただのノリかな?
なかなか頭を柔らかくしていろんなことに対応できません。なんかここのところ冴えなくってすみません。面白くないですよね。あ〜ひらめきません。
つる
2007/10/17 01:35
ほんと、ブログ閉鎖されると寂しいですよね・・。僕も経験あるんで良く分かります;;
僕たちは最期まで続けていきたいですよね。
つるさんのブログと、リンクにあるブログ、そしてコメントを残されている方たちのブログに幸あれm(_ _)m
小屋
2007/10/24 21:06
チョ〜。ヒトゴトかよ。
小屋たん、流した涙を返していただきましょうか。わたしの涙は真珠で出来ていて約100粒ほどこぼれ落ちたんですけど。
つる
2007/10/27 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/ブロ友 ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる