ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/書けねえ!

<<   作成日時 : 2007/09/04 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

書けねえ!
担当編集者「ケケケ。ボクの書いた読書感想文が載った記事のアクセス100越えです。」

つる「そうかい。」

担「才能あるんじゃないかしらん。」

つる「よかったね。」

担「どうしたんです。元気ありませんね。」

つる「どうもこうもさ。『直毅が補導されなくって良かったぁ』って言う奴がいてさ。」

担「誰です?」

つる「パー4号だよ。」

担「ああ、さと子さんのとこの4番目の」

つる「うん。」

担「漢字の読めない子ですね。」

つる「少しは読めるさ。だけど、補導係とか、そんなこと書いてないのさ。直毅がそう思い込んだだけで、あれは地域限定無料配布小冊子“花よりメガネ男子”の編集スタッフなんだよ。」

担「あらら。またネタばらしだ。」

つる「いんだよ。もうどでもいんだよ。結局薬局わたしの筆力が足りないってことなんだろうさ。」

担「あ〜そこですか。」

つる「そりゃ落ち込むよ。もう書きたくない。」

担「まあまあ。」

つる「しかも、ひらめかない。だから書けない。おまけに面倒くさい。なぜなら登場人物が多過ぎる。」

担「自分で“連載”とかいって勝手に間口を広げるからですよ。」

つる「書けねえ!苦しい!死ぬ!」

担「産みの苦しみですね。」

つる「う〜〜〜〜〜〜〜〜」








人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
人数多いのめんどくさいですよね(笑)
僕も書くのやだ^^;
レイバック
URL
2007/09/04 22:27
ほんとやだ。
かるく後悔してます。
ニイケン・ライヴ書きたかっただけなのに。

ナシテコンナコト二ナッタンダロウ?
つる
2007/09/04 22:58
後悔してるって言われるけど・・私はつる先生の才能買ってますから・・
なんてプレッシャーになること書いてすみません・・
ぼちぼち頑張ってくださいね・・
mimi
2007/09/05 00:00
ホントだ・・あの日の日記100アクセク超えてました
おめでとうございま〜す(^0^)
いいですね・・
私のおもいでシリーズはいまいちぱっとしませんから・・
スキー編なんて・・絶対受けるって思ったんですがアクセスいまいちで(笑)
おもいで話って言うタイトルがそもそも・・地味なんですよね(>_<)
ご、ごめんなさい・・こんなところで自作のPR入れたりして・・(^^)ペコリ
mimi
2007/09/05 00:08
mimiさん
いつもコメントありがとう。
>ホントだ・・あの日の日記100アクセク超えてました
またmimiさんのおかげでアクセス増えました。
夏休みの宿題対策のどさくさに便乗して、ちょっとだけいい気分にさせてもらえて嬉しかったです。もう平常に戻るでしょう。
なんとか文化祭の季節が終わるまでに書き終えたいつるです。
>スキー編
はドラマチックな内容だったけどリアルタイムで見ている人には時節柄、早過ぎたのかもね。
PRどんどんしてください。
つる
2007/09/06 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/書けねえ! ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる