ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/なめたシュート

<<   作成日時 : 2007/09/16 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

なめたシュート
担当編集者「こんにちわァ、こんにちわァ〜」

つる「ああ、羽鳥君か。いらっしゃい」

担「寝てたんですか?」

つる「ごめんよ。徹夜だったんだ」

担「物騒だなあ。玄関が開けっ放しでしたよ。さっちゃんはどうしたんです?」

つる「お嫁に行ったよ」

担「▄█▀█● 」

つる「ドシタ」

担「……いえ、モスで新商品がでたものですから」

つる「助かるよ」

担「サウザンとシーザードレッシング味のどちらにしますか?」

つる「サウザ〜ン!」

担「や、けっこうイケますねえ。ウマイです」

つる「夏のナンタコスの方がウマかったよ。もぐもぐ」

担「ああ、アレね。来年までおあずけだそうですよ。むしゃむしゃ」

つる「そうなの? がっかりだよ。」

担「ところで先生。じゅんぺいのループシュート、狙いどおりでしたね」

つる「狙い?」

担「相手をナメた感じがよくでていました。アホチャウカもさぞ悔しかったでせう」

つる「そうなの?」

担「そうなの? って違うんですか?」

つる「弾丸シュートが書けなかった。それだけさ」

担「ええっ?!」

つる「ゴールに突き刺さるようなシュートが書きたかった。キーパーの手前でぐうんと伸びてゴールの天井を揺らすようなやつをね。残念だよ」

担「はあ?」

つる「次回は長谷川君の招待試合だよ。全然書けない。それで徹夜さ」

担「お笑いの好きな長谷川君ですね」

つる「うん。でも今回はお笑いはなしだよ。試合だもの」

担「先生もお笑いが好きですよね。あ、何だろコレ? ていう前に汚い部屋ですねえ」

つる「片付けられない女でごめんよ」

担「え〜なになに……1位ワッキー」

つる「ぅわああああああああああああっ!」

担「2位井上マー、3位ロバーツ山本……何ですかこりゃ?」

つる「返せっ! 見るな、この野郎! 何てこった!」

担「さあ何でしょう、これは。ひひひ。さあ、おっしゃい! 吐くんです! さもなくば冷蔵庫の前に貼ってある、あのウォンビンポスターにシーザードレッシングがつきますよ。いいんですね?」

つる「畜生っ! ヤメテクレ、ヤメテクレ、ヤメテケーロゲバゲバ」

担「古っ!」 

つる「それだけは、それだけは」

担「それだけは、何です?」

つる「ヤフオクの『ウォンビン28day`sプレミアムBOXのポスター2枚&カレンダー但しカレンダーは今年のものではありません。今なら3点\50でいかがでしょう。 』 でやっと競り落としたんだ。それだけはヤメテよ」

担「やっと、って。競ってますか、ソレ。そして今の先生はまるでマフィアの大ボスが、かわいい孫娘を人質にとられたようです。ヤフオク好きとは知りませんでした。」

つる「今も愛媛のタオルを入札中だよ。」

担「話を逸(そ)らさないで下さい。つきますよ、ドレッシングが。さあ!」

つる「言います言います。結婚したい順番です。ごめんなさい」

担「冗談」

つる「だから言いたくなかったんだ」

担「するとイケメン好きと思わせてあれはフェイクだったのですね」

つる「ショートショートも顔負けだろう。どうだ、このオチ。わはは」

担「……ワッキーですか」

つる「かっこいいよねえ。サッカーうまいしさあ」

担「だけど芝刈りですよ」

つる「でもそんなの関係ねえ! さ、ご一緒に」

担・つる「でもそんなの関係ねえっ! でもそんなの関係ねえっ!







「でもそんなの関係ねえ」が書きたいだけでつまらない記事をアップしてしまいました。そして文字で勝負しようと思っていたのにとうとう絵文字の封印を解いてしまいました。「畜生」――なんて汚い言葉でしょう。大いに反省です。




↓ワッキーファン集合!
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
最後が決まってました。笑いましたよウ。
今度はウォンビンの顔をしてお邪魔します。え? 全然、似てない? 
でもそんなの関係ねえ! ……いや、あるな、やっぱ。
だっくす史人
2007/09/16 18:24
だっくす史人さん
ね!使いたくなるでしょう?
夏休みにスーパーでクソガキが連呼していました。連呼のし過ぎで連行されませんよう。
>今度はウォンビンの顔をしてお邪魔します。
来て来て来て来てサンタモニカ。
顔はともかく、その人の熱い魂を垣間見たりすると崩れ落ちそうになります。
つる
2007/09/16 21:47
セ、センセ?
ウォンビン→ワッキーの落差が・・・(汗)
お、男は内面と体毛ですよね!
ハハハハハヾ(´▽`;)
レイバック
2007/09/17 01:35
レイバックさん
マジ話です。みんな知ってます。だけどワッキーがウォンビンのフェイクだと思っているようです。みんなバカだぁ。
ウォンビンはね、こどもだったらなあって思います。トイレで出会い頭にウォンビンと、洗面所で「おかあさん、タオルは?」ってウォンビンが、持たせる弁当には海苔で「WONBIN♡」、麦茶を飲むウォンビン、メールを読むウォンビン、コメを研ぐウォンビン、ゴミを捨てに行くウォンビン。ああ、考えるだけで朝起きるのが楽しいだろうなあと思います。
現実は朝起きる気がしないのです。
つる
2007/09/17 02:32
↑「WONBIN♡」→「WONBIN LOVE]
つる
2007/09/17 02:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/なめたシュート ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる