ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/センセは足し算ができない

<<   作成日時 : 2007/09/11 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

センセは足し算ができない
担当編集者「行ってみましたよ。調節池。」

つる「行ったの?どうだった?カメいた?」

担「どうもこうも、なんてことのない場所でしたよ。」

つる「すてきな場所だと思うけど」

担「ふつうですよ。ふつう。よくもあそこまで妄想が広がるもんだ。」

つる「このblogで評判になってデートスポットになるんじゃね?」

担「ないない。」

つる「言い切っちゃうんだ。」

担「だっていずれあの二人に別れがくるのでしょう?カップルなら縁起を担いで行くわけがない。吉祥寺の井の頭公園をご覧なさい。あそこでデートすると池の女神様が熱熱カップルにヤキモチを焼いて皆別れさせてしまいます。」

つる「うん。よく知ってるね。つるも井の頭公園には苦い思い出があるよ。」

担「キョーミネ〜〜。あれ?おかしいな。」

つる「うん?」

担「読書感想文が連続投稿だ。」

つる「けっこうあるし」

担「ははん、さては書けないのでまたお茶を濁しましたね。」

つる「ギクッ!あんどグサッ!」

担「なにが書けないんです?さあ、おっしゃい!」

つる「書いてるよ。書いてるけど、なんか試合のリズム感というかスラスラっと読めないんだよね。相談に乗ってくれ。」

担「いいですとも。その為の担当編集者です。力になりましょう。どうぞおっしゃってください。」

つる「いいかい、読むよ。『アホチャウカ高校の布陣は4−4−3、こちらは2−5−3だ。』」

担「いきなりププッ」

つる「なに。」

担「“4−4−3”の布陣て4+4+3はいくつです?」

つる「11だよ。」

担「キーパーを入れたら12人てアナタ、サッカーは11人でしょうが。ここは4−4−2です。そして2−5−3ではなく3−5−2素人だな、ったく。」

つる「オホンオホン。」

担「次はどこです」。

つる「いくよ。『相手のボール支配率が多い。一度持ったらがんがん攻めてくる。力強いサッカーだ。』」

担「支配率が多いだぁ?力強いサッカーだぁ?抽象的すぎますね。だめだ、こりゃ。苦戦するはずだわ。」

つる「どうしよう。」

担「無理なんぢゃないんですか?」

つる「いんや、書く!書きたい!みんなが頑張っている姿を伝えたい!」

担「ならこんな読書感想文をUPしてる暇に取材をすることですね。スポーツ新聞を読んでもかまいません。」

つる「でもスポーツ新聞てHなページがあるから苦手だなあ。」

担「そんなこと言ってる場合ですか?それに、そういうのは駅売りのものです。購読なら大丈夫なんですよ。」

つる「へええ、よく知ってるね。」

担「常識です。とにかくもう2〜3日余裕を差しあげましょう。」

つる「悪いね。」

担「どういたしまして。」




人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね・・
二人の掛け合い・・・最高ですよ(笑)
つる先生もやはり・・ネタには苦労するんですね(^^
それを聞いて少しは安心しましたよ・・
私はなんでもありブログですが、それでも、最近ななぜかプレッシャーで、
でも、まぁ私の力量はこんなものでしょうね(^0^)ハハハ

(これも、まだRSSに載ってませんでした・・つるさんのブログに限って・・)
mimi
2007/09/11 22:25
mimiさん
さっそく励ましに来てくださってありがとう。急いでいた気持ちが
>ななぜか
にでていますよ。
わたしの誤字脱字のつっこみもお願いします。

>ネタには苦労するんですね
ご・ごめんなさい。家族が多いのでネタには事欠きません。そう書いちゃいました?
腕がないんです。書く力がないんです。
こんなに感動したり、せつなくなるのに文字に乗せると平べったいんです。
そこが悩みです。
mimiさんのように読書量が豊富ではありません。
お気に入りを繰り返し読むタイプです。まるで牛の反芻。
もっと本を読んだほうがいいのかもしれません。
つる
2007/09/11 22:44
サッカーお好きなんですねぇ^^
システムまで理解されている人は
女性では少なそうですよね(笑)
レイバック
2007/09/11 23:41
こんにちは。いやー、困ったなあ。Hなのはまずいんですねえ。私は嫌われそうです。心配です。しかし、わたくしも、時には哲学書なんぞを読んだりもするのです。サルトルやボーボーワール。? いえ、ボーボワールです。うん、サルトルの、あの変態手紙がまたイイんです。?……、墓穴。いつも穴ばかり掘ってる。淑女に対してなんと無礼な。お許し下さい。スランプはお茶らけで解消、とは参りませんか。はい、お役に立てない? こりゃまた失礼。でも、先生おばちゃんには、悪がきがついています。私も末席におります。
だっくす史人
2007/09/12 12:06
レイバックさん
あ・いま笑いましたね。こんばんは。

サッカーは仕方なしに観ます。スポーツバカ族(またはスポーツバ家族ウマイ)と同棲しているのでチャンネル権がないのです。
好きだったら逆に当たりまえ過ぎて書く気がしないのではないでしょうか。きっと物珍しいんですね。
でも伝説とか奇跡とかファンタジスタとか夢のあることが好きです。

だけどやっぱりドラマが観たいです。
つる
2007/09/13 03:19
だっくす史人さん
そうです。ほとんどの女性はHなのはマズイと思いますよ。だから少子化が進むのです。チガウカ。
>うん、サルトルの、あの変態手紙がまたイイんです。?……、墓穴。

たしかモーツァルトもへんな手紙を送ってましたよ。
いずれにせよ、こうして残るものには慎重にならざるを得ません。
つる
2007/09/13 03:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/センセは足し算ができない ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる