ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/内職

<<   作成日時 : 2007/08/10 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

内職
つる「なんかもうあきちゃったのよねえ。」

担当編集者「連載物がですか?それともボクとの打合せ中にもかかわらずなさっているその手仕事がですか?」

つる「連載よ。」

担「どうしたっていうんです。」

つる「うん。なんかねえもっと夏っぽいものがね。書きたくなっちゃったわけよ。」

担「季節限定ってことですか?」

つる「季節っていうかうんまあそうね。」

担「例えば?」

つる「例えばコイバナ(恋話)とか」

担「は?先生が?なして夏にコイバナ?」

つる「こうみえてもわたしだってコイバナのひとつやふたつやひとつやふたつは」

担「みっつよっつはないんだ。」

つる「ダメ?」

担「そうですねえ。『わきが』とか『尿』とかもう止めてくれれば」

つる「いい?」

担「考えときます。ところで先生そりゃいったい何なんです?」

つる「ああこれ?やる?」

担「いえ結構です。だから何です?」

つる「中敷きよ。」

担「中敷きって何です?」

つる「中敷きは中敷きよ。お菓子の箱の中に入っているアレよ。」

担「ああ。あの階段状になってる」

つる「そうそれ。お饅頭の下に敷いてあるソレよ。」

担「ソレがいまどうしたっていうんです。」

つる「間に合わないのよ。」

担「間に合わないって」

つる「お盆なのよ。売れてるのよ。忙しくなるって言ったでしょ。」

担「ああ例のパートですね。ふうんうまくできてるなあ。こうやって組み立てるんだ。」

つる「でしょう?やってみるとおもしろいわよ。」

担「いったいぜんたい一枚組み立てていくらなんですか?」

つる「これが一枚5円そっちの大きいほうが一枚7円よ。」

担「へえ。」

つる「百枚やってこっちが500円そっちが700円まあタバコ代くらいにはなるんじゃね?」

担「ボク大きいほう百枚お願いします。」

つる「はいはい。」

担「ああおもしろいなこれ。」

つる「はじめてにしてはうまいうまい。その調子よ。」

担「・・・・・・・・・・」

つる「という訳だから書いてもいいかな?コイバナ。」

担「・・・・・・・・・・」

つる「じつはもうだいたいできてるんだなこれが。うふふ。」

担「・・・・・・・・・・」

つる「前編・後編の二本立てです。」

担「ああっ!うるさいなあ!喋りかけるから破けちゃったじゃないかもおっ!」










人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
というわけで次は前・後編に分けて「さとこの経験値」の『白昼夢』に出演した理想の高校生通称「おにいちゃん」のコイバナをアップします。ダメ?
更年期の話を読みたい方にはごめんなさいです。
つる
2007/08/10 19:03
恋話・・楽しみにしていますよ
つるさんの書くコイバナってどんなんだろう・・すごく濃ゆい気がするんだけど・・
更年期の話なんていらない、いらない(^-^)フフ
mimi
2007/08/10 21:19
mimiさん
プ・プレッシャーかかりました。
つまんなかったらどうしよう。
つる
2007/08/11 18:42
そ、そんな〜プレッシャーなんて・・(笑)
気楽に書いてくださ〜い(^-^)/~
mimi
2007/08/11 22:09
ええいっ!ままよっ!ポチッ。
がっかりだったらごめんよ。mimiさん。
つる
2007/08/12 18:40
ぐへへ。いいなぁこのコンビw、
読んでてニヤニヤしちゃいますよー。
コイバナって書くの難しそうですね・・・。
レイバック
URL
2007/08/12 23:02
レイバックさん
いつもありがとうございます。
本文が煮詰まっている時や文章力が足りない時にこの二人に言い訳してもらっているんです。苦し紛れの登場なんです。
コイバナ>すでに後悔してます。ムズイです。マジ。
つる
2007/08/12 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/内職 ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる