ハキダメにつる

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想文/素敵にファンレター

<<   作成日時 : 2007/07/20 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

素敵にファンレター
担当編集者「せんせぇい。もおどこ行ってたんですかぁ?」

つる「ああごめんごめん。」

担「屋上のヘリがないからまさかとは思いましたが」

つ「なんかねえ。急に札幌ラーメンが食べたくなっちゃって」

担「行ったんですか?」

つ「ええ。」

担「札幌へ?」

つ「そう。」

担「〆切間際にィ?もぉ編集長キレまくりで僕クビがとぶかと思いました。」

つ「原稿届いたかしら?」

担「いまどきバイク宅配便で原稿・・って
先生いくらなんでもPCとは言いませんがFAXかなんかつかえないもんですかね。」

つ「アナログ人間なものでごめんなさい。」

担「それに携帯も持ってないしブツブツ・・」

つ「お土産もあるのよ。あなた塩と味噌どちらがいい?」

担「あっ塩で。」

つ「だと思った。さっちゃあん。担当さんに塩10箱持ってってもらってぇ。」

担「やあいつもすいません。そうそうまたファンレターがきてますよ。」

つ「このまえみたいのじゃいやよ。」

担「今度はかなりマニアックなファンみたいですよ。編集部気付できてたので開封してしまったんですがなんとA4用紙に30枚の大作です。」

つ「まあ。」

担「本文はあとでゆっくり読んでもらうとして気になる質問がまた書いてありますよ。」

つ「なにかしら。」

担「読みます。『ーという以上の理由でボクは先生のファンになったわけですがうつろいゆくご時勢の中お体をご自愛くださりましたあかつきにはますますその常軌を逸した感性を以(も)ってして他の追随を許さない唯我独尊のスタイルから生まれる荒唐無稽な作品でボク達オタクの輝ける明けの明星となり地上に一石を投ずるべくこれからも空前絶後の抱腹絶倒な世界へ阿鼻叫喚とともに猪突猛進で連れて行ってくださりますことを虎視眈々と心よりお待ち申し上げます。』」

つ「う〜ん。なんだか複雑な気分だわ。でも熱心なファンであることにまちがいはなさそうね。さっちゃあん。この方に塩と味噌10箱ずつ送って差し上げてえ。」

担「『それではここで先生に3つ質問があります。
その1 先生の作品には毎回サラダとか鍋とか健康のこととか生活に関係する事柄がしつこく説明してありますが何故ですか。』
あ・これ僕も気になってたんです。アフィリエイトじゃないんだからなんとかしてもらえませんかね。」

つ「ああそれね。ふつうの連載じゃつまらないから毎回お得情報を盛り込んでみたのよ。」

担「ショウモナイコトセントイテ

つ「え?」

担「いえ。『その2 いままでの中で先生が好きな作品はどれですか?』」

つ「そうねえ。“白昼夢1”“白昼夢2”かしら。自分で言うのもアレなんだけどイチオシのお薦めだわ。」

担「ああ〜あれ人気ないんですよねえ。」

つ「え・そうなの?」

担「アクセス数がダントツに少ないんです。あれじゃないですかあれ。劇中劇ってあまり流行(はや)らないんですよ。」

つ「知らなかったわ。勉強不足でした。」

担「それに主人公のおにいちゃんがダサいっていうのもまずだめでしょう。」

つ「そお?」

担「ええ。いまどきイケメンがででこないんじゃあ読者はついてきませんよ。『花より男子』しかり『NANA』しかりです。売れ筋作品の王道ですね。ニーズですよ。ニーズ。」

つ「じつを言うとね。おにいちゃんはまんざらそうワルくもないんだな。これが。」

担「そうなんですか?」

つ「ええ。そうなの。さと子がそう思っているだけでさと子は心を病んでますからすべてをネガティブに考えているんです。実際おにいちゃんは同級生には一目置かれている訳ですからね。」

担「それじゃあ」

つ「ええ。ウォンビンに眼鏡をかけさせた・くらいに考えてくれれば」

担「ワオ!こいつは驚いたな。」

つ「ふふ。」

担「『その3 さと子は苦悩してますか?』」

つ「・・か・書ききれていませんか?」

担「ええ!全く!」

つ「・・・が・がんばります・・・」

担「そこんところマジお願いしますよ。」



人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
突然お邪魔してすみません。
実は「シニアブログランキング」というシニア向けのブログランキングを作りましたので、是非ご参加いただきたく、コメントを書かせていただきました。

まだできたてほやほやのランキングですが、参加をどんどん募っているので、アクセスアップにぜひご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。
http://rental-ranking.com/1982/
ブログランキング参加のお願い
URL
2007/07/20 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ 人気blogランキングへ
読書感想文/素敵にファンレター ハキダメにつる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる